« 自尊心を傷つけない | トップページ | 六本木です♪ »

ウォーキングしています☆

皆さん、こんにちは! 

実は、ちょっとした報告があります☆

 

それは、夜のウォーキング、1週間続いています♪

 

私はすごく以前ですが、ウォーキングを日課にしていた時があって、その時は本当に体調も、体型も、それなりにキープしていたのです。

 

でも、前職場のストレスがあって、逆に歩く気力もなくなって、ずっとお休みしていました。

このところ、ちょっときっかけがあって、ようやく、重い腰をあげて歩き始めたのです。 

日中は日焼けするので、夜、歩いています。

 

夜のウォーキング気持ちいいです☆

音楽を聴きながら歩くと、色々なことを整理できたり、考えが浮かんだり。

私にとっては、とてもリフレッシュできる時間になっています。

 

週の半分は、息子も一緒についてきてくれるんですけれど、息子と一緒におしゃべりするのも楽しかったり。

1人でも、あれこれ考えられるので、それも楽しいです。

 

まだ1週間ですが、気持ち的には、かなりいい感じです。

人間の脳って、刺激がないとだめになっちゃうそうです。マイナス思考に陥ってしまうというか。

なので、体を動かすだけで、気分がキープできるのは本当だな、と実感しています。

 

それではまた明日!

良い1日となりますように。

 

|

« 自尊心を傷つけない | トップページ | 六本木です♪ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらにコメントさせていただくのは、ほんとにお久しぶりです。
でも、ブログはちょくちょく読ませていただいています^^
好きなお仕事をされることになったのですね。
私が初めて白猫さんにネットでお会いしたのは、浅見帆帆子さんの本を読んで、検索して、白猫さんのルームを見つけて、悩みを相談したときでした。
その時の白猫さんのコメントは、温かくて私の心を癒してくださる言葉がいっぱいでした。
その白猫さんにぴったりのお仕事をされることになったのですね。
私もとても嬉しいです。

いつも思うのですが、息子さんととても仲がいいなぁって^^

投稿: よっこ | 2010年8月 5日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自尊心を傷つけない | トップページ | 六本木です♪ »