« 良いことへの近道 | トップページ | 東京らっきょブラザーズ でスープカレー »

後ろ姿で変わる女性の年齢

皆さん、こんにちは!

週末、いかがお過ごしですか?

 

私は今日は夕方まで家で仕事。その後、息子と一緒に息子の洋服を買いに行ってきました。

気に入った服が見つかって良かったです。

カフェで軽く食事して帰ってきました。

明日は大好きな年下の友人とランチです。今からとっても楽しみ。

 

そうそう、昨日の金曜はハードスケジュールだったせいか、なんだかずいぶん前のような気がします。

午前中、友人と交換セッション。

友人にはレイキをしてもらって、とても癒しをもらいました。

彼女にレイキをしてもらいながら、チャネリングをしてもらうと、本当に今、私が疲れている場所も分かって、癒してももらえるので、本当にリラックスしています。

私はいつも、カウンセリングをさせていただいています。

私にも、聞くことが楽な内容と、ちょっと厳しい内容があって、そこは今後の課題ですね!

 

友人と楽しい時間を過ごした後は、仕事の打ち合わせと食事会でした。

最近、色々な人との出会いが広がっていて、私も人見知りとは誰にも信じてもらえないけれど、本当に言い訳もしていられないくらい、積極的になってきている気もします。

どこへ行っても、人見知り、とか人前で話すのが好きじゃない、と言っても、本当に信じてもらえないんですよね。(笑)

「そういうことが好きに見える」と今、週1で通っている心理学の研修では同期に言われています。良い兆候ですね!

 

話は変わりますが、私は元々、色々なことを観察して考えることが好きなのです。

大人数の研修の時、背後から人を見て、女性の年齢ってどこでわかるんだろう、と観察していたのです。(失礼なことしてすみません!)

  

つまりね。

顔を見ればある程度わかるでしょう?

でも、後ろ姿でも、わかることってあるんですよね。

逆に、若々しく見えても、前を向くと、ある程度の年齢なのかな?と感じつつ、それでも、きっと本当の年齢より若く見えるんだろう、という精気を感じる女性も多いのです。

 

私なりの分析は、こうでした。

 

後ろ姿でわかる女性の年齢。

 

1、背中に肉がついている。

2、首に肉がついている。

3、髪質、髪型で年を感じる。

 

たったのこれだけです。でも、これだけですごく差が出るんですよ! 

バレエをしている人は、いくつになっても若く見えるのは、姿勢の問題かもしれません。

たぶん、人は鏡を見て、顔はチェックするけれど、背中に何かする人ってほとんどいないと思うのです。

 

背中をスッキリさせるのに、私もどうするか具体的な知恵はないのですが、それでも、これは確実と思うこと。

姿勢を良くして、首を長くして、まっすぐにして歩くこと。

少なくともこれで、肉のつき方は変化してくるのでは、と思うのです。

後は、髪質の問題もありますが、髪の毛に艶が出るように、少しお金をかけてケアしてもいいのかな、って思いました。

それだけで、年齢にずいぶん差が出ている気がします。

 

すべて、大勢の人の後ろ姿を見ての感想です。

私の後ろ姿は…。正直、自分で見たことがないのでわかりません。怖いけれど…。気をつけます。(笑) 

それではまた明日。

良い日曜にしてくださいね。

いつも読んでくださって有難う☆

|

« 良いことへの近道 | トップページ | 東京らっきょブラザーズ でスープカレー »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いことへの近道 | トップページ | 東京らっきょブラザーズ でスープカレー »