« 遠くから好きになった人に告白する方法 | トップページ | スタバのキャラメル フラペチーノ »

全ては人を介して連れてくる

皆さん、こんにちは。

今日はセミナー&懇親会でした。

懇親会は、東京ドームホテルの中にある、リラッサというバイキングレストラン。

とっても豪華で美味しいバイキングでした♪

100725_172913

バイキングは当たり外れがあるけれど、ここはお勧めです☆

 

懇親会は、プラス思考の生きることを実践していらっしゃる方と、ゆっくりお話できて、とても良いオーラを頂きました。

出会いに感謝です☆

 

つくづく感じるのは、全ての出来事は「人」を介しているんだなということです。

良い出来事も悪いと思われる出来事も、全て人を通じて起こっているんですよね。

良い出会いは、良い人が連れてきてくれると感じています。以下のステップではないかと思うのです。

 

1、良い出会いを引き寄せる自分であること。

2、良い出会いだと思った縁は大切にすること。

3、その出会いに感謝すること。

 

出会いは全て自分に合った縁を連れてくると感じています。

良く一般論として、あまりいい出会いがない、いい縁がないという人は自分を振り返ることが必要、と良く聞きますよね。

私はそのことにこだわることはないと思っています。

 

それよりも、私がもっと強く思うのは、世の中には沢山人がいますよね。

「その人といると、居心地いい。ずっと一緒にいたい」と思える人は、確実にどこにでも存在すると思うのです。

 うまく人生を生きていて、素敵だなと思う人について、もし、あまりいい所今日じゃない時に出会った場合、「私とは違う」と感じてしまうかもしれないと思うのです。

 でも、私はあえて、そこをこらえて、そういう人と繋がってみて欲しいと思うのです。そこがきっと良い運に繋がる第一歩じゃないかなと感じる私です。

 例えば運がイマイチと思う時は、同じような人と一緒にいる方が居心地がいいかもいれないけれど、あえて、運がいいと感じる人と一緒にいることで、その人にあって自分にないものが見えてくるかもしれません。

 そこから、何かを得ることが、一番幸せになれる近道ではないかな、と改めて感じた今日の私です。

 良い出会いに感謝☆ 

 

 今日も読んでくださって有難う。

 また明日から1週間がはじまりますね。お互い頑張りましょう☆

 

|

« 遠くから好きになった人に告白する方法 | トップページ | スタバのキャラメル フラペチーノ »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くから好きになった人に告白する方法 | トップページ | スタバのキャラメル フラペチーノ »