« 近況報告 | トップページ | 遠くから好きになった人に告白する方法 »

叶いそうなことほど不安になる

皆さん、こんにちは。

すっかり間があいてしまって、ごめんなさい。 

3連休は、朝から夜まで、心理学セミナーでした。

ほとんど自分の時間がとれなかったので、ブログ更新もままならず。

 

色々と思うことも多く、いつも新しい発見があります。

 

なるほどと思ったことをシェアさせてくださいね。 

人は、外の人から見て、「絶対に大丈夫」ということに関して、とても自信がなく、「多分、ダメだと思う」「大丈夫と確信が持てない」という気持ちを抱いてしまうそうです。

ところが、ほとんど根拠ないことに関しては、「いける気がする!」となぜか、自信があるとか。

この深層心理には、面白い仕組みがありました。

絶対に大丈夫と思えるくらいのことでも、叶えたいことの前に、人は自信がなくなるそうです。

なぜなら、そのことを叶えたい気持ちがあるから。失いたくないから。

だから、自信がなくなるそうです。

 

逆に、うまくいけばラッキー程度のことは、うまくいかなくてもそこまでショックを受けないので、割とお気楽に自信を持てるのだとか。

深層心理って面白いですね。

 

あまり自信が持てないこと。

不安なこと、心配なこと。

それはつまり、「失いたくないこと、叶えたいこと」だという証拠かもしれませんね!

そして、不安に思うということは、うまくいく可能性も高いという裏付けでもあります。その道に邁進していいのではないでしょうか。

 

他にも得ることはあったので、また明日にでもシェアさせてくださいね! 

 

今日は、私の友人にコーディネイトをお願いして、息子の服を買いに行ってきました。

私の友人は、プロのイメージコンサルタントになれると確信出来るほど、センスがいいのです。

しかも、女性のものだけでなく、男性の服の見立てがあり得ないほど上手。

家族や恋人の服も彼女が選んでいるのです。

いつも周囲に絶賛されるとか。身内にこんなセンスのいい人がいたら、本当にラッキーですよね! 

 

息子も、お手頃な価格で、お洒落なTシャツや、綿シャツ、パンツ、ベルトを購入しました。

明日からの夏休みを楽しめそうなコーディネイトです。いいなあ、青春!!

 

夕食はバイキングが美味しい「はーべすと」で食べました。

ついつい食べ過ぎちゃいました…。

  

100720_204956

それではまた明日☆

良い1日をお過ごしくださいね。

|

« 近況報告 | トップページ | 遠くから好きになった人に告白する方法 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告 | トップページ | 遠くから好きになった人に告白する方法 »