« コミュニケーション講座をはじめました☆ | トップページ | 後ろ姿で変わる女性の年齢 »

良いことへの近道

皆さん、こんにちは!

今日は1日研修だったのですが、信じられないことに、開始の朝9時から寝てしまい、その後、寝ては起き、寝ては起き。

両隣に仲良くしてくださっている同期の人たちが座っていたのですが、すぐに寝てしまう私をみて、逆に健やかだな~と思われたようです。(恥)

 

さて、話しは本題です。

最近、気づいたのが、応援してくれる人を自分のそばに置くことのメリットです。

自分のことって、自分であまり褒められませんよね。言いたいことがあっても、なかなか自分では言えない。

でも、他人なら褒めてもらったり、意見を言ってもらっても、自分自身で言うよりは、遥かに安心して聞けるし、効果もあると思うのです。

 

会社に営業マンがいるのは、会社のことをアピールして、売り込むことを仕事にしているので、その部分が恥ずかしくないのだろうと思うのです。

芸能人でも、自分を売り込んで回るより、自分のことを応援してくれるマネージャーが、代わりに自分を売り込んでくれる方が、効率が良いそうです。

 

つまり、幸せになりたいと思ったら、自分に好意を持ってくれる人を増やすのが近道だと思うのです。

友人や自分の味方が増えれば増える程、人が自分のことを良く話してくれる訳ですから、良いことが増えていくと感じます。

 

ということは、逆にいえば、自分自身も、好きな人、友人、同僚の味方になって、応援をしてあげることで、その人の幸せの助力にもなれるということだと思うのです。

 

お互いに応援しあえる関係が築けたら、素敵だなと思った私です。

 

それではまた明日☆

良い1日をお過ごしくださいね!

|

« コミュニケーション講座をはじめました☆ | トップページ | 後ろ姿で変わる女性の年齢 »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニケーション講座をはじめました☆ | トップページ | 後ろ姿で変わる女性の年齢 »