« 叶いそうなことほど不安になる | トップページ | 全ては人を介して連れてくる »

遠くから好きになった人に告白する方法

皆さん、こんにちは!

あまりの暑さに、最近はずっと髪をアップにしています。

私はもう、20年以上もロングヘアで、長い髪が好きなのですが、首や額にくっつくのが気持ち悪くてたまりません。

実は、ようやく、夜会巻きができるようになりました。(笑)

夜会巻きの髪留めをいくつも買って、ようやくとまる髪留めに巡り合えました。髪が多いので結構大変なのです。

 

さて、今日は先週末に心理学の講座で聞いてきた、一方的に遠くから見ていて、好きになった人との恋が成就する方法について、聞いてきたので、おすそわけさせてくださいね。

 

まず、いきなり告白すると、「良く知らないから」という理由で振られてしまうとのことでした。これは残念ですよね。

 

先生がおっしゃる方法です。

近づいて、「○○さんて素敵ですね。憧れていました。こういうところがいいですね」など、ほめて記憶してもらう。

ここが第一歩。

次に会った時、遠くから手を振ったりして、あいさつする。

ここが第二歩目。

 

そして、今度は友人とひきつれて、一緒に写メをとらせて下さい、と言って近づいていくと、男性は嬉しくなって、そのうち食事に誘ってくれる、ということでした。

 

男性が恐れているのは「リスク」だそうです。

その子と近づくことで、何か悪いことが起こるのではないか、というリスクが怖いとか。

リスクというと、たぶん、すっごく重いタイプだったり、真剣になられすぎたり、しつこくされたり、というのが怖いのかもしれませんね。

男性じゃないので、私もそのあたり、はっきりとは言えませんが。

 

ただ、私は最後の段階については、ちょっと微妙だなあと思うのです。

あまり、一方的にファンのような行動をとるのも、どうかなというか。そこまで私は自分を捨てられません。(若かったとしても。笑)

 

私が思う方法です。

 

1、知り合いになるために、好きというより軽くファン、というか、いいなと思っている程度の軽い好意があることを伝える。 

→ ここで相手はドキドキ。誰でも好意を持ってもらえるのは嬉しいはず。

 

2、次に遭遇した時は、笑顔であいさつ、会釈。手を振るなど

→ 笑顔であいさつする人を嫌う人はいないし、積極的にこないところに安心するかも。 

 

3、その次の段階です。たわいない話ができるようになってきたら、「映画ってなにを見ますか?」「休みの日は何しているんですか?」「音楽は何を聞くんですか?」など、ちょっとした事を聞いてみます。

相手がそこで察しがいい人なら、誘ってくれるでしょうし、誘ってくれないとしたら、察しが悪いか、恋人がいるかのどちらかなので、ここで相手がこなかったら、様子見かもしれません。

彼女がいるとわかった場合、あきらめるならここで引くのがベスト。

 

4、もし察しが悪いタイプであれば、「今度、○○の映画が公開されるみたいですね、興味ありますか?」くらいまでは言っちゃうかも。

 

で…。

正直、ここでも何も言われなかったら、やめておいた方がいいんじゃないか、と思う私なのです。こちらに興味がないということですから。

ここまでされて、フリーの男性で、悪くないかも、と思ってくれるのであれば、映画とか食事くらいは誘ってくれるんじゃないかなと思う私です。

 

今日も読んでくださって有難う。

それではまた明日!

明日は、私は午前中家で仕事します。

夕方からは息子と遊びます。(息子とはゲーセン行ったり、洋服見たり、食事したり、本屋さん行ったりね)

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね。

|

« 叶いそうなことほど不安になる | トップページ | 全ては人を介して連れてくる »

恋愛、友情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叶いそうなことほど不安になる | トップページ | 全ては人を介して連れてくる »