« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

映画「告白」を観てきました。

皆さん、こんにちは。

今日は、ゆっくりした休日を過ごしました。

 

前から観たいと思っていた「告白」の映画を息子と観てきました。

R15で息子の年齢ギリギリです。

確かに、子どもには見せたくない内容でしたよ。

人間、自分さえよければいい、となると、ここまで残忍になれるのか、ということを感じた映画です。

人間はどんな動物よりも怖いですね。

 

でも、そうなった原因は、やはり親の愛情の問題もあり。

考えさせられました。

 

原作を読んで、すごい心理戦に震えたのですが、映像化は成功だったと思います。

松たか子がはまり役だった。彼女の演技力はすごいです。

特に最後が怖かった…。

 

ものすごい美少女も出ていて(橋本愛さん)、目の保養になっちゃいました。

知的で個性もあり、正統派のキリッとした美人さん。これからが楽しみな女優さんですね。

 

帰りにご飯を食べて、街をプラプラして、CDを借りて帰ったらもう、夕方の6時過ぎでした。

1日はあっという間ですね。

 

それではまた明日!

良い一日でありますように。

| | コメント (0)

自分の大切な人を、人前で悪く言わない

皆さん、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか?

  

昨日、友人とメールしていて、すごく共感したことがあるので、聞いてくださいね。

それは、大事な人のことを、人前で悪口を言わない方がいい、ということです。

 

たとえば、夫や彼、家族のことなど、ついつい、腹がたつことや、自分をわかってくれない、なんだかイラっとくるなど、事実としてあると思うのです。

 

そんな時、本人を知っている人たちの前で、その部分をさらけ出して愚痴ったり、悪口を言うのは、本当にやめた方がいいと思うのです。 

 

なぜなら、理由があります。

それは、悪くいうその人と、一緒にいるあなた自身が、もっとレベルが下だとさらけ出しているように見えるから。

です。

もちろん、本人がいる前でいうのは、言語道断。これについては、また次の記事にさせてくださいね。

 

一緒にいれば、不愉快に思う部分もあるのかもしれません。

そんな時は、信頼できる口の堅い友人に、ちょっと愚痴を聞いてもらう程度にした方がいいと思うのです。

  

友人仲間、サークル、職場の人、親戚など、大勢に悪口を言って、一瞬、同意してもらえてスッキリしても、彼の印象が下がり、その彼といる自分自身も下がり、ましてや、大事な人の恥をさらすことで、本当の価値が下がるのは、悪く言ったその人自身だと思うのです。

 

私のスタンスとして。

1、嫌だなと思う部分があっても、その人そのものを受け入れたいので、あえて口にしない

2、どうしても変わってほしい部分があるなら、本当に的を絞って、言い方に気をつけて、直接言う

3、相手の嫌な部分があるのなら、相手に変わってもらいたいと思うより、距離を置く方がいいと考えている

以上です。

私はやはり、何よりも、その人自身のプライド、尊厳を尊重したいと思っているのです。

他者のプライドを傷つける人を、決して人は、大事にはしてくれないと思う私です。

 

また続きを記事にさせてくださいね。

読んでくださって有難う!

また、コメントも嬉しいです。有難うございます。

来週にはお返事できると思います。もう少しだけお待ちくださいね。

 

良い週末をお過ごしください☆

いつも有難う。

  

| | コメント (0)

マック ポテトストラップ

マック ポテトストラップ
マックでLLセットでもらいました。チキンの新メニューが美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバのキャラメル フラペチーノ

スタバのキャラメル フラペチーノ
はまってます。
甘さと冷たさがちょうどいい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全ては人を介して連れてくる

皆さん、こんにちは。

今日はセミナー&懇親会でした。

懇親会は、東京ドームホテルの中にある、リラッサというバイキングレストラン。

とっても豪華で美味しいバイキングでした♪

100725_172913

バイキングは当たり外れがあるけれど、ここはお勧めです☆

 

懇親会は、プラス思考の生きることを実践していらっしゃる方と、ゆっくりお話できて、とても良いオーラを頂きました。

出会いに感謝です☆

 

つくづく感じるのは、全ての出来事は「人」を介しているんだなということです。

良い出来事も悪いと思われる出来事も、全て人を通じて起こっているんですよね。

良い出会いは、良い人が連れてきてくれると感じています。以下のステップではないかと思うのです。

 

1、良い出会いを引き寄せる自分であること。

2、良い出会いだと思った縁は大切にすること。

3、その出会いに感謝すること。

 

出会いは全て自分に合った縁を連れてくると感じています。

良く一般論として、あまりいい出会いがない、いい縁がないという人は自分を振り返ることが必要、と良く聞きますよね。

私はそのことにこだわることはないと思っています。

 

それよりも、私がもっと強く思うのは、世の中には沢山人がいますよね。

「その人といると、居心地いい。ずっと一緒にいたい」と思える人は、確実にどこにでも存在すると思うのです。

 うまく人生を生きていて、素敵だなと思う人について、もし、あまりいい所今日じゃない時に出会った場合、「私とは違う」と感じてしまうかもしれないと思うのです。

 でも、私はあえて、そこをこらえて、そういう人と繋がってみて欲しいと思うのです。そこがきっと良い運に繋がる第一歩じゃないかなと感じる私です。

 例えば運がイマイチと思う時は、同じような人と一緒にいる方が居心地がいいかもいれないけれど、あえて、運がいいと感じる人と一緒にいることで、その人にあって自分にないものが見えてくるかもしれません。

 そこから、何かを得ることが、一番幸せになれる近道ではないかな、と改めて感じた今日の私です。

 良い出会いに感謝☆ 

 

 今日も読んでくださって有難う。

 また明日から1週間がはじまりますね。お互い頑張りましょう☆

 

| | コメント (0)

遠くから好きになった人に告白する方法

皆さん、こんにちは!

あまりの暑さに、最近はずっと髪をアップにしています。

私はもう、20年以上もロングヘアで、長い髪が好きなのですが、首や額にくっつくのが気持ち悪くてたまりません。

実は、ようやく、夜会巻きができるようになりました。(笑)

夜会巻きの髪留めをいくつも買って、ようやくとまる髪留めに巡り合えました。髪が多いので結構大変なのです。

 

さて、今日は先週末に心理学の講座で聞いてきた、一方的に遠くから見ていて、好きになった人との恋が成就する方法について、聞いてきたので、おすそわけさせてくださいね。

 

まず、いきなり告白すると、「良く知らないから」という理由で振られてしまうとのことでした。これは残念ですよね。

 

先生がおっしゃる方法です。

近づいて、「○○さんて素敵ですね。憧れていました。こういうところがいいですね」など、ほめて記憶してもらう。

ここが第一歩。

次に会った時、遠くから手を振ったりして、あいさつする。

ここが第二歩目。

 

そして、今度は友人とひきつれて、一緒に写メをとらせて下さい、と言って近づいていくと、男性は嬉しくなって、そのうち食事に誘ってくれる、ということでした。

 

男性が恐れているのは「リスク」だそうです。

その子と近づくことで、何か悪いことが起こるのではないか、というリスクが怖いとか。

リスクというと、たぶん、すっごく重いタイプだったり、真剣になられすぎたり、しつこくされたり、というのが怖いのかもしれませんね。

男性じゃないので、私もそのあたり、はっきりとは言えませんが。

 

ただ、私は最後の段階については、ちょっと微妙だなあと思うのです。

あまり、一方的にファンのような行動をとるのも、どうかなというか。そこまで私は自分を捨てられません。(若かったとしても。笑)

 

私が思う方法です。

 

1、知り合いになるために、好きというより軽くファン、というか、いいなと思っている程度の軽い好意があることを伝える。 

→ ここで相手はドキドキ。誰でも好意を持ってもらえるのは嬉しいはず。

 

2、次に遭遇した時は、笑顔であいさつ、会釈。手を振るなど

→ 笑顔であいさつする人を嫌う人はいないし、積極的にこないところに安心するかも。 

 

3、その次の段階です。たわいない話ができるようになってきたら、「映画ってなにを見ますか?」「休みの日は何しているんですか?」「音楽は何を聞くんですか?」など、ちょっとした事を聞いてみます。

相手がそこで察しがいい人なら、誘ってくれるでしょうし、誘ってくれないとしたら、察しが悪いか、恋人がいるかのどちらかなので、ここで相手がこなかったら、様子見かもしれません。

彼女がいるとわかった場合、あきらめるならここで引くのがベスト。

 

4、もし察しが悪いタイプであれば、「今度、○○の映画が公開されるみたいですね、興味ありますか?」くらいまでは言っちゃうかも。

 

で…。

正直、ここでも何も言われなかったら、やめておいた方がいいんじゃないか、と思う私なのです。こちらに興味がないということですから。

ここまでされて、フリーの男性で、悪くないかも、と思ってくれるのであれば、映画とか食事くらいは誘ってくれるんじゃないかなと思う私です。

 

今日も読んでくださって有難う。

それではまた明日!

明日は、私は午前中家で仕事します。

夕方からは息子と遊びます。(息子とはゲーセン行ったり、洋服見たり、食事したり、本屋さん行ったりね)

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね。

| | コメント (0)

叶いそうなことほど不安になる

皆さん、こんにちは。

すっかり間があいてしまって、ごめんなさい。 

3連休は、朝から夜まで、心理学セミナーでした。

ほとんど自分の時間がとれなかったので、ブログ更新もままならず。

 

色々と思うことも多く、いつも新しい発見があります。

 

なるほどと思ったことをシェアさせてくださいね。 

人は、外の人から見て、「絶対に大丈夫」ということに関して、とても自信がなく、「多分、ダメだと思う」「大丈夫と確信が持てない」という気持ちを抱いてしまうそうです。

ところが、ほとんど根拠ないことに関しては、「いける気がする!」となぜか、自信があるとか。

この深層心理には、面白い仕組みがありました。

絶対に大丈夫と思えるくらいのことでも、叶えたいことの前に、人は自信がなくなるそうです。

なぜなら、そのことを叶えたい気持ちがあるから。失いたくないから。

だから、自信がなくなるそうです。

 

逆に、うまくいけばラッキー程度のことは、うまくいかなくてもそこまでショックを受けないので、割とお気楽に自信を持てるのだとか。

深層心理って面白いですね。

 

あまり自信が持てないこと。

不安なこと、心配なこと。

それはつまり、「失いたくないこと、叶えたいこと」だという証拠かもしれませんね!

そして、不安に思うということは、うまくいく可能性も高いという裏付けでもあります。その道に邁進していいのではないでしょうか。

 

他にも得ることはあったので、また明日にでもシェアさせてくださいね! 

 

今日は、私の友人にコーディネイトをお願いして、息子の服を買いに行ってきました。

私の友人は、プロのイメージコンサルタントになれると確信出来るほど、センスがいいのです。

しかも、女性のものだけでなく、男性の服の見立てがあり得ないほど上手。

家族や恋人の服も彼女が選んでいるのです。

いつも周囲に絶賛されるとか。身内にこんなセンスのいい人がいたら、本当にラッキーですよね! 

 

息子も、お手頃な価格で、お洒落なTシャツや、綿シャツ、パンツ、ベルトを購入しました。

明日からの夏休みを楽しめそうなコーディネイトです。いいなあ、青春!!

 

夕食はバイキングが美味しい「はーべすと」で食べました。

ついつい食べ過ぎちゃいました…。

  

100720_204956

それではまた明日☆

良い1日をお過ごしくださいね。

| | コメント (0)

近況報告

皆さん、こんにちは。

少し間が空いてしまってごめんなさい。私は元気です!

新しい仕事に慣れるまで、自分の時間の作り方をどうしたらいいか、今、模索中です。もう少し見守ってくださいね!

そして、私の新しい仕事についても、来月には皆さんにご報告させていただけると思います。

もう少しお待ちください。

 

いつも私のブログを、長い目で見守り続けてくださって頂けて、本当にありがたく思っています。

私の成長の過程も、皆さんが見守ってくださっていることが、とても嬉しく、またそのことで、逆に恥ずかしくないように成長していけたらいいな、と励みに思っている私なのです。

 

最近、色々な人との出会いがあり、本当に人見知りだとか、面倒だとか言っている場合じゃないくらい、新しい人と知り合っている状況です。

その状況にもようやく慣れてきたところです。

  

明らかに、前の職場にいた時とは、私も変化していっています。

前は保守的であった方が楽だな、と思っていたのですが、私の中に、眠っていた何かもあったのかもしれません。

今も保守的ではありますが、以前とは全く違って、かなり開放的な私でもあると感じています。

 

初対面の人とでも、心を開いて話せるようになってきています。

6月末にお茶会を開催した時は、正直、ハードルが高いと自分で感じていたのですが、思い切って開催して良かった! と思っている私です。

また、落ち着いたら、お茶会を開催したいです。

 

心を開いていられるようになったのも、心理学のセミナーで心を癒してきているからだなあ、と実感する私なのです。

心理学って、やはりすごいです。

 

また、ゆっくりブログも更新させてくださいね!

 

明日は、午前中は仕事。

午後からかなり前の職場の同僚と食事です。

彼女とも気がつけば20年近い関係になってます。(このブログは教えていないんですけれどね)

時がたつのは早いです!

 

それではまた明日。良い1日をお過ごしくださいね。

 

| | コメント (0)

東京らっきょブラザーズ でスープカレー

皆さん、こんにちは!

東京は暑いです。まだまだこれから夏本番だと思うと怖い。

 

今日は親友のKちゃんと、早稲田にある、スープカレーのお店に行ってきました。

東京らっきょブラザーズ 

ここのパイ包みカレーが美味しいと聞いていたのですが、私は、野菜ときのこのカレーにしました。

沢山の野菜ときのこ。本当に美味しかったです!

素材がいいのでしょうね。

辛さも自在に選べます。私は1を選んだのですが、ほとんど辛さを感じませんでした。次回は2にチャレンジしてみます。

 

100712_122031

 

Kちゃんが言うには、カレーのスパイスは脳にいいとか。毎日食べているとボケないとか。

食べているうちに、昔の話に花が咲いて、カレーの刺激のせいで記憶がよみがえってきたのかも、と笑いました。 

その後、洋服を何着か購入。

夏っぽいサンドレスも買いました。涼しくて過ごしやすいのが楽しみです。

 

Kちゃんとは高校時代からの友人。

以前も書いたかもしれませんが、彼女とは大人になってから仲良くなったのです。仲良くなる時期ってありますよね。

幼馴染のように、家族のことも全て知っていて、さらけ出せる貴重な友人です。

彼女とると、家族といるみたいにホッとして、お互い、ボケと突っ込みならぬ、突っ込み合いをしてしまっています。(笑)

そして、二人でお互いを褒め合ったり。

女友達っていいなあ、女に生まれて本当に良かった! と友人と会うたびに思う私なのです。

 

それではまた明日☆

良い1週間をお過ごしくださいね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろ姿で変わる女性の年齢

皆さん、こんにちは!

週末、いかがお過ごしですか?

 

私は今日は夕方まで家で仕事。その後、息子と一緒に息子の洋服を買いに行ってきました。

気に入った服が見つかって良かったです。

カフェで軽く食事して帰ってきました。

明日は大好きな年下の友人とランチです。今からとっても楽しみ。

 

そうそう、昨日の金曜はハードスケジュールだったせいか、なんだかずいぶん前のような気がします。

午前中、友人と交換セッション。

友人にはレイキをしてもらって、とても癒しをもらいました。

彼女にレイキをしてもらいながら、チャネリングをしてもらうと、本当に今、私が疲れている場所も分かって、癒してももらえるので、本当にリラックスしています。

私はいつも、カウンセリングをさせていただいています。

私にも、聞くことが楽な内容と、ちょっと厳しい内容があって、そこは今後の課題ですね!

 

友人と楽しい時間を過ごした後は、仕事の打ち合わせと食事会でした。

最近、色々な人との出会いが広がっていて、私も人見知りとは誰にも信じてもらえないけれど、本当に言い訳もしていられないくらい、積極的になってきている気もします。

どこへ行っても、人見知り、とか人前で話すのが好きじゃない、と言っても、本当に信じてもらえないんですよね。(笑)

「そういうことが好きに見える」と今、週1で通っている心理学の研修では同期に言われています。良い兆候ですね!

 

話は変わりますが、私は元々、色々なことを観察して考えることが好きなのです。

大人数の研修の時、背後から人を見て、女性の年齢ってどこでわかるんだろう、と観察していたのです。(失礼なことしてすみません!)

  

つまりね。

顔を見ればある程度わかるでしょう?

でも、後ろ姿でも、わかることってあるんですよね。

逆に、若々しく見えても、前を向くと、ある程度の年齢なのかな?と感じつつ、それでも、きっと本当の年齢より若く見えるんだろう、という精気を感じる女性も多いのです。

 

私なりの分析は、こうでした。

 

後ろ姿でわかる女性の年齢。

 

1、背中に肉がついている。

2、首に肉がついている。

3、髪質、髪型で年を感じる。

 

たったのこれだけです。でも、これだけですごく差が出るんですよ! 

バレエをしている人は、いくつになっても若く見えるのは、姿勢の問題かもしれません。

たぶん、人は鏡を見て、顔はチェックするけれど、背中に何かする人ってほとんどいないと思うのです。

 

背中をスッキリさせるのに、私もどうするか具体的な知恵はないのですが、それでも、これは確実と思うこと。

姿勢を良くして、首を長くして、まっすぐにして歩くこと。

少なくともこれで、肉のつき方は変化してくるのでは、と思うのです。

後は、髪質の問題もありますが、髪の毛に艶が出るように、少しお金をかけてケアしてもいいのかな、って思いました。

それだけで、年齢にずいぶん差が出ている気がします。

 

すべて、大勢の人の後ろ姿を見ての感想です。

私の後ろ姿は…。正直、自分で見たことがないのでわかりません。怖いけれど…。気をつけます。(笑) 

それではまた明日。

良い日曜にしてくださいね。

いつも読んでくださって有難う☆

| | コメント (0)

良いことへの近道

皆さん、こんにちは!

今日は1日研修だったのですが、信じられないことに、開始の朝9時から寝てしまい、その後、寝ては起き、寝ては起き。

両隣に仲良くしてくださっている同期の人たちが座っていたのですが、すぐに寝てしまう私をみて、逆に健やかだな~と思われたようです。(恥)

 

さて、話しは本題です。

最近、気づいたのが、応援してくれる人を自分のそばに置くことのメリットです。

自分のことって、自分であまり褒められませんよね。言いたいことがあっても、なかなか自分では言えない。

でも、他人なら褒めてもらったり、意見を言ってもらっても、自分自身で言うよりは、遥かに安心して聞けるし、効果もあると思うのです。

 

会社に営業マンがいるのは、会社のことをアピールして、売り込むことを仕事にしているので、その部分が恥ずかしくないのだろうと思うのです。

芸能人でも、自分を売り込んで回るより、自分のことを応援してくれるマネージャーが、代わりに自分を売り込んでくれる方が、効率が良いそうです。

 

つまり、幸せになりたいと思ったら、自分に好意を持ってくれる人を増やすのが近道だと思うのです。

友人や自分の味方が増えれば増える程、人が自分のことを良く話してくれる訳ですから、良いことが増えていくと感じます。

 

ということは、逆にいえば、自分自身も、好きな人、友人、同僚の味方になって、応援をしてあげることで、その人の幸せの助力にもなれるということだと思うのです。

 

お互いに応援しあえる関係が築けたら、素敵だなと思った私です。

 

それではまた明日☆

良い1日をお過ごしくださいね!

| | コメント (0)

コミュニケーション講座をはじめました☆

皆さん、こんにちは! 

七夕ですが、やはり雨でしたね。私が物心ついてから、七夕に晴れた夜ってあったかな!?

 

私ごとですがご報告です。

7月3日(土)に、友人2人が受講生に立候補してくれたので、コミュニケーション講座の1回目を開きました。

全4回(細分化すると全8回)のカリキュラムです。(協会で決まっているプログラム有)

 

初日は、自分の心の窓を作って、いま、自分が目の前で起きている他人の行動を、受け入れているか、受け入れていないか、を区別する練習をしました。

 

そして、対象となる相手(家族やパートナーなどの大事な人)が問題を抱えていると察知した時に、いわゆるカウンセラーのような援助をして、その人の考えをサポートする練習もはじめました。

 

これはとても難しいので1回ではうまくいかないのですが、毎回、ロールプレイで練習を続けていきます。宿題もあるんですよ。(笑)

 

友人2人は、元々が心理学が好きで、コミュニケーション能力の高い人たちなので、呑み込みが早くて、新米インストラクターとしてはかなり助けられてしまいました。

 

今回、実際に伝えた時に感じたことや、質問されたことなどを踏まえて、今後は新規に募集して講座を開いて行きたいなと展望を持っています。

 

私が一番、自分の力を生かして出来る仕事で、そして人の役に立てる仕事は、カウンセリング、コーチングではないかと思っています。

また、聞く力を生かせるのが秘書の仕事。

上司が何を求めているかを察知して、段取りをとって仕事をしてきた経験が生き、今、新たにその仕事を頂けていることに、本当に感謝している私なのです。

 

色々と未来に向けて、やりたいことが沢山あります。

そして、人との出会いや縁が、私の未来に沢山の道を作ってくれていると、実感している私です。

 

読んでくださって有難う。

明日は、心理学の研修会 1日中です。頑張ります☆

 

それではまた明日。よい1日をお過ごし下さいね。

| | コメント (0)

嬉しかったメールと、縁と年齢について

皆さん、こんにちは。

すっかり記事の更新がご無沙汰してしまってすみませんでした。

私はとても元気です。

いただいたコメントも嬉しく拝見しています。有難うございます! 

 

昨日は、日曜のイベントにいらしてくださったゲストの方へのお礼メールや、色々なことに追われていました。こういう会って終わった後も大事だと思ってます。

以前の職場でも大きい集まりをした後は、その当日のひと月前から準備がはじまり、終わった後1日は後作業をしていたのです。

今回はその経験が生きて嬉しかったです。

 

イベントはかなりの大盛況でした。

ビジネス書のトークイベントってイメージだとお固い感じですが、人選がすごかったのか、まさにパフォーマンスショーでした。(笑)

その様子は、こちら、新刊JPニュース を良かったらご覧くださいね。 

 

話は変わって、今日はとっても嬉しいことがありました。

私が独身OL時代に仲良くして頂いたAさんからメールが届いたのです。

彼女はとても素敵な少しだけ年上の女性です。

優しい雰囲気に、いつも似合う服を着ていて、大人の聡明な女性で大好きだったのです。私は幼稚だったので、彼女が合わせてくれて、仲良くして頂いていたのです。

彼女が辞められた後は、まだメールのない時代だったので、年に1度の年賀状交換だけ続いていました。

 

私がネットで白猫’S Roomを立ち上げた前後に、年賀状に書いてあったメールアドレスにメールしたことから、メール交換させていただくようになりました。

私がその後、正社員に転職し、彼女も仕事を変わられたことで、生活が慌ただしくなり、自然にメールもあまり交換しなくなっていきました。(年賀状はもちろん、交換していましたが)

 

でも、私の中で、憧れの人でしたので、いつも心の中にいました。

その彼女からとっても嬉しいニュースが、昨年末に舞い込みました。

ご結婚されて幸せに暮らしていらっしゃるとのニュースです。本当に嬉しかったです。言葉には出来ない嬉しさでした。

 

縁とか、幸せになる時期って、年齢で決まるものじゃないんだな、と改めて感じました。

なぜなら、私も人並みに20代半ばで結婚し、子どもも出産、でも、30代で離婚することになりました。

その経験が悪かったということではなく、今は息子と仲良く暮らしているので、OKなのです。

ただ、縁って若い時期に出会うから必ずしも幸せになれる訳じゃないと、悟りました。もちろん、若いころの縁がずっと続いて、最期まで添い遂げるのが一番素敵ですし、理想だけど、そうじゃなくてもいいという意味です。

でも、当時はそれが分からなかったな。

やはり、若くて綺麗だと言われる時期に、結婚しちゃうのが一番理想なんだろうと本気で思っていました。

 

今は、どの年齢でも、その年齢らしい美しさがあるんだな、と心から思い、肯定出来るのです。

10代の溌剌とした美、繊細だったり、透明な美。

20代の輝かんばかりの美、咲き誇る花のような美。

30代は明るく、自信に満ちてくる美ですよね。

40代は無理せずに、そのまま佇んでいるだけで女性らしいなと思ってもらえる年齢じゃないかと思っています。

50代は、人生の絶頂期。今は50代の綺麗な女優さんが多いので、自然いればきっと素敵でいられると思うのです。

60代。私の中では、好みですが、吉永小百合さんなんて、聡明で美しいなあと思うのです。健康美さえ、60代なのに感じます。

70代。80代。きっと顔に今までの人生が刻まれているのかな。

 

そう思うと、人間はどの年齢でも、その年齢らしさを楽しめるし、年をとるのを怖がる必要はないんだな、と思うのです。

そして、縁も同じ。

大好きなAさんも、ちゃんとご自身の人生の良いタイミングで、パートナーに出会えていらっしゃること。私もとても励まされました。

そして、優しく素敵な彼女が幸せになったことが本当に嬉しかったです。 

  

今日のAさんからのメールには、最近の私のブログを楽しみに見ていますよ! とのメッセージがありました。

なんだか気恥ずかしいような、でも、離れていても見守ってくださっていたことが、本当に嬉しかったのです。

10数年ぶりですが、お会いしたいなあと、ふいに思いました。

 

縁ってそのまま手放しで生きていれば、きっと人生のどこかのタイミングできちんと訪れるものだと感じています。

そして、大事だと思った縁は、執着ではなく、感謝をこめて育てていければいいのだと思う私なのです。

こうして、時折連絡を取れるのも、本当に嬉しい縁です。

 

今日は本当に幸せな気持ちを頂きました。

長い文章を読んでくださって有難う。

また明日!

良い1日をお過ごし下さいね。

 

 

| | コメント (0)

これからイベントです!

これからイベントです!
準備に忙殺された2週間でした。
ようやく今日当日を迎えました。
めったに来ないお台場です。
またゆっくりブログ更新します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »