« ホッとした日曜です | トップページ | 初めてのレイキを体験しました! »

嬉しい言葉の贈り物

皆さん、こんにちは!

最近ブログの記事が滞ってしまってすみません。ちょっと色々なことがギュウギュウな状況です。

ゆっくり自分の時間を確保しなくては。と思っているこの頃です。

ところで、今日、とても嬉しい言葉の贈り物を頂きました。

「勇気とは恐れぬことではない。恐れよりも大事なことがあると自覚することだ」

アン・ハサウェイ主演の映画、「プリティ・プリンセス」の中の言葉だそうです。

勇気というのは、イメージとして、堂々と何も恐れない状態をイメージしますが、この言葉から受け取ったこと。

 

挑戦したり、何かに立ち向かう時に、恐れてもいい。それが自然だから。

でも、その行動の先に、もっと自分にとって大事なことがあるからこそ、行動するのだと自覚すれば、その恐れすら、大きく包み込めるだろう。

 

と受け取りました。

 

自分の心に正直に。

恐れや不安も全て受け入れて、そのままを沢山感じとって、そして、行動していけたら、と思いました。

本当に嬉しい言葉のプレゼントでした。

有難う☆

 

それではまた明日。

良い1日になりますように。

|

« ホッとした日曜です | トップページ | 初めてのレイキを体験しました! »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01

素晴らしいお言葉ですsweat01カッコ良すぎですweep

自分の心に留めておきたいですgood

投稿: キタヤ | 2010年6月23日 (水) 12時14分

はじめてコメントします。
白猫さん、ありがとう☆☆☆
感動して泣いちゃいました。
セミナーに参加したM.Oより

投稿: | 2010年6月24日 (木) 20時30分

とても素敵な言葉ですね。何より、言葉の贈り物という表現に心暖まりました。

投稿: バロン | 2010年7月 1日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッとした日曜です | トップページ | 初めてのレイキを体験しました! »