« プレゼン終了しました! | トップページ | 小さな成功体験を積み重ねる »

夢を叶える方法

皆さん、こんにちは。

また月曜日がやってきました。1週間のスタートですね。

 

最近、夢や目標を叶えるということについて、よく言われる2つの方法は確かかもしれない、と実感してきています。

もちろん、まだすごい成果が出ている段階ではないのですが、なんとなくこれでよさそう、という感覚を感じているのです。

 

1つ目の方法は、直観、予感を信じるということ。

いつもブログで発信していることではありますが、なかなか、人間は防衛本能や、論理力があるので、スッと直観が逃げてしまうことってあると思うのです。

でも、その一瞬を逃がさず、行動することができれば、きっと、その直観をキャッチするのとしないのとでは、違う未来が待っているのかなと思うのです。

最悪、悪くなった場合でも、意味のないことは起きないので、修正すればいいんですよね。(本当に危険なことはさすがに、一般の人はしないと思いますし)

 

2つ目に思うのは、未来を想定して、そのために必要な行動を考えてみる。もしくは、同じような目標を叶えた人を見つけて、その人の過去を調べ、同じような行動をとる、など、逆算行動の計画をたてるということです。 

 

私の場合、まだ目標の到達点を、よく見積もってもまだ1割か2割です。よく見積もってなので、本当にお恥ずかしいのですが、その1割の部分では、計画通りにいっているな、と感じるのです。

 

また、折々に、良いことをご報告できれば嬉しいです。

 

この2つができれば、誰もがきっと、その人らしい夢を実現できるのではないかなと本気で思っています。

みんなでそうなりましょう☆

 

今日も読んでくださってありがとう。

それではまた明日☆

良い1日をお過ごしくださいね!

 

 

|

« プレゼン終了しました! | トップページ | 小さな成功体験を積み重ねる »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼン終了しました! | トップページ | 小さな成功体験を積み重ねる »