« 大切な友人と会って思うこと | トップページ | 投影について »

予感力について

皆さん、こんにちは!

ようやく、アメブロに西田文郎さんの、「予感力」という本の記事をアップしました。

 

この予感で重要なのは、予感は一瞬だということです。

その一瞬をキャッチできるかが、大きなポイントだとか。

 

特に大事なポイント

1、気持ちをクリアにして、サッと閃いたことをすぐにメモすること。

2、予感を遮るのは、過去の経験や常識、人の目を気にするなどの、理屈だとか。それに邪魔される前の予感が大事。

3、失敗した時に、プラスの印象に変えていくこと

などなど。

読みやすい1冊ですが、全て良い予感をキャッチできる情報ばかりで、とてもモチベーションがあがりました。

 

私も予感と直感をとても大事にしています。

皆さんも良かったら参考にしてみてくださいね。

 

私は、ようやく19日のセミナーに向けて準備をはじめました。

息子の体育祭や母との温泉、友達と過ごしたりしているうちに、こんなに間近に迫ってしまいましたが、ようやく始動です。

人前で話すのは正直ハードルは高いですが、まず、聞いていただく方が一つでも得ることを提供できるように、レジュメ作りをもう一度考え直しはじめています。

大変だけどやりがいはあると、やっとそんな風に思えてきました。

頑張ります♪

  

それではまた明日☆

良い1日をお過ごしください!

|

« 大切な友人と会って思うこと | トップページ | 投影について »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

心をクリアにするとはどういうことでしょうか?
どういうのが直感で予感なのかわかりません。

心理学などは自分の心をとても軽くしてくれますが、時々押しつぶされそうになります。
柔軟性が足りないのでしょうか?

投稿: 華 | 2010年6月13日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な友人と会って思うこと | トップページ | 投影について »