« 失敗は認識しなければ失敗とは言わない | トップページ | 今日はお湯処に行ってきました♪ »

好奇心は若さの秘訣

皆さん、こんにちは! 

 

今日は息子の高校の体育祭でした。

とにかく暑い1日でした。木陰にいたものの、元々インドア派なので、外にいるだけで疲れてしまいました。

息子は元気で、真っ赤に日焼けしているけれど、今もとても元気でフルパワーです。あまり年のことは言いたくないけれど、若いってすごいなあ。とやはり思います。

疲れてもすぐに回復してしまうし、楽しいことが多くて、好奇心もすごい。

精神的な回復が早いんですよね。

 

そういえば、年齢より若い人に共通するのは、好奇心が強いことだそうです。

 

ちょっと極端ですが、いずれ人間は死ぬんだから、と思ったら、何もする意味がないですよね。

でも、いつか死ぬけれど、それまでは、沢山の興味あること、関心あることに関わっていこうと思うと、一生がすごく短かく感じるだろうなあと思うのです。

私の母も年齢より若いのですが、やはり好奇心は旺盛です。(いい意味でも悪い意味でも…)

 

好奇心を持ち続けるためには、精神的な気力を保てることが大事ですよね。気力がなくなると、なんでもどうでもよくなってしまいますから。

気力を保つためには、やはり、睡眠、食事、健康状態は大事かもしれません。

そして、面白そうだな、と思うことを見つけたら、迷わず調べたり行動したりすること。

これがきっと、いつまでも若くいられる秘訣かもしれませんね!

 

今日はちょっと疲れてしまったので、このへんで。

コメントくださった皆さん、本当に有難う。嬉しいです☆

明日、ゆっくりお返事させてくださいね♪

 

それではまた!

良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

|

« 失敗は認識しなければ失敗とは言わない | トップページ | 今日はお湯処に行ってきました♪ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗は認識しなければ失敗とは言わない | トップページ | 今日はお湯処に行ってきました♪ »