« ラッキーを貯金する方法  | トップページ | これからイベントです! »

幸せの川を下ろう

皆さん、こんにちは。

私が今読み返している本を紹介させてくださいね。

 エスターヒックスさんの

 実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

という本です。

本当に良い言葉がありましたので、一部紹介しますね。

 

実は1年以上も前に、職場のスピリチュアルが好きな同僚から勧められた本なのです。

引き寄せの法則は沢山本が出ていますが、この本は、悩み相談に答える形式になっていて、かつ、流れに逆らわない生き方について、丁寧に書いてあるので、一番好きな本です。  

 

最近、仲の良い友人に紹介したところ、とても気に入ってくれました。

私も再度読み返したところです。

  

その中で本当にストンと落ちた文章が以下です。

 

「今いるところが、今いるところ。それでオッケー。オッケーなだけじゃなく、それで十分なだけじゃなく、オッケーにしなくちゃいけない。だってそれしかないんですから。

言いかえれば皆さんに選択肢はありません。

今いるところが、今いるところ、です。 

  中略

流れに乗り始めると、皆さんの願うものはすべて下流にあるので、望みどおりの状況や出来事が現れ始めます。今まで、ときにはとても長い間 待っていたあらゆることが、たちまち出現します。

なぜなら願いが実現するのを妨げていたのはたった一つ、皆さんが上流に向かって漕ぎ続けていたことなのですから」

 

 そう。この本では、頑張らず、あらゆることを手放して、流れにそって、下流に下って行こう。そこに幸せがある、ということを説いてくれています。

 下流にいくことは自堕落になることでも、甘えることでもなく、実は、そこに幸せがあるのだということを、この本を読むと実感として感じました。

 

 人間は、無理に高いところを目指して、本当に自分に何が必要なのか見失ってしまうけれど、一番自分が欲しいもの、幸せになれることは、実は無理しないで、自分らしくやれることをやるだけで、自然に叶うようにできている。のだということです。

 良かったら読んでみてくださいね。楽に幸せになれるのなら、それが一番いいですよね! 

  

 今日も読んでくださって有難う。

皆さんも良い1日にしてくださいね。

私は木曜は1日朝から研修です。眠さと戦って頑張りま~す。

|

« ラッキーを貯金する方法  | トップページ | これからイベントです! »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

白猫さん こんばんは。

私も白猫さんと同じ部分がとても心に残って、ノートに書きとめています。
同じ部分だったのでびっくりしました。
本当にこの本は心にストンと落ち、納得できた本でした。
この本を紹介してくれて感謝しています。
ありがとう。

投稿: こざる | 2010年7月 3日 (土) 23時28分

ありがとうございますhappy01

活字には凄まじく弱いですが、読んでみますsign01

あまり人の話も聞かず、日々、「幸せになりたいが、頑張りたくないsign01」を繰り返して、時間を消化してるだけですが、少し、人の話や考えに耳を傾けますweep

投稿: キタヤ | 2010年7月 4日 (日) 23時37分

ありがとうございますhappy01

活字には凄まじく弱いですが、読んでみますsign01

あまり人の話も聞かず、日々、「幸せになりたいが、頑張りたくないsign01」を繰り返して、時間を消化してるだけですが、少し、人の話や考えに耳を傾けますweep

投稿: キタヤ | 2010年7月 4日 (日) 23時38分

ありがとうございますhappy01

活字には凄まじく弱いですが、読んでみますsign01

あまり人の話も聞かず、日々、「幸せになりたいが、頑張りたくないsign01」を繰り返して、時間を消化してるだけですが、少し、人の話や考えに耳を傾けますweep

投稿: キタヤ | 2010年7月 4日 (日) 23時40分

白猫さん、こんばんは。

やっと本が読み終わりました。私にはなかなか難しくて、何度も立ち止まってしまいました。
とてもとても良かったです!心がパッと明るくなりました。
良い本を紹介してくださってありがとうございます!
まだ理解し切れていない部分もあると思うので、何回も読み直してみたいと思います。

投稿: 華 | 2010年7月10日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーを貯金する方法  | トップページ | これからイベントです! »