« 初めてのレイキを体験しました! | トップページ | ラッキーを貯金する方法  »

小さなラッキーを貯金する

皆さん、こんにちは!

週末を楽しく過ごしていますか?

お仕事の方はお疲れ様です。

 

昨日、Fちゃんとの交換セッションについて書きました。

その時、Fちゃんが、最近あった色々な良いことについて、報告してくれました。

本当に聞いていて、ワクワクしちゃうような、良いことや、シンクロの数々。

私まで嬉しくなりました♪

 

多分、私は、自分の好きな人たちが幸せな気持ちで笑っているのを見るのが、本当に好きなんだなと思うのです。それも私の幸せにカウントできるくらい、とても嬉しいことなのです。

 

理由としては、自分の好きな人が幸せであることが、単純に嬉しい。

加えて、私は幸せなことが好きなんだと思うのです。居心地がいいというかね。

 

そのことを証明してくれたのが、数々の本を読んだ時に、うまくいっている人は、やはりうまくいっている人が好きだということでした。

同じ感性を、人は好むからかもしれませんね。

そして、同じタイプが集まることで、皆が更に、より良い方向に進むとも実感しています。

 

私のブログを読んでくださっている方が、皆、とても心が優しくて、人を思いやる人たちばかりなので、本当に幸せだなと思っています。

皆さん、有難う! 

 

そして、私が一番伝えたいことがあります。

それは、小さな良いことを、良いと思えるのは、実は精神状態が良いからだと思うのです。

でも、そうした小さな良いことは、つい、見逃してしまいがち。

というのは、毎日に紛れてしまったり、ちょっと落ち込んでいる時は、同じことが起こっても、キャッチする力が違うからだと思うのです。

 

例えば、小さな景品が当たったとしますよね。

精神状態のいい時なら、「ラッキー!」と思えるけれど、そうでもない時は、「なんだこのくらいのこと」とスルーしてしまうかもしれません。

 

実は、本当に幸せな気持ちを維持するためには、この「小さなラッキー」をちゃんとキャッチできるかどうかに、かかっていると思うのです。

小さなラッキーをキャッチできると、心の中の幸せ貯金が貯まっていって、もう少し大きいラッキーもキャッチできるようになってきます。

 

そう、ラッキーのキャッチ能力は、段々と高くなっていくと感じています。

こういう精神論的なことは、形として見えず、実証が難しいので、理論的な人にはストンと落ちないかもしれませんが、実は、普通に体を鍛えたり、勉強して能力が高くなるのと同じで、幸せになるのも、練習次第ということもあるのです。

 

生まれつきラッキーだから幸せになれるのではなく、「生まれつきラッキーに生まれてきている」と思いこめること。そして、小さなラッキーにも感謝できるかどうか

 

私は幸せになる人と、そうでない人は、その小さな差だけだと本気で思っているのです。

 

今日も読んでくださって有難う!

また明日☆

楽しい週末を過ごされていますように。私は明日はまた10分プレゼンをしてきます。同時にイベント準備もあるので、フル回転。

いつも本当に有難う。感謝しています☆

|

« 初めてのレイキを体験しました! | トップページ | ラッキーを貯金する方法  »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのレイキを体験しました! | トップページ | ラッキーを貯金する方法  »