« 石田ゆり子さん 憧れます☆ | トップページ | アリス イン ワンダーランド »

映画 ライアーゲームファイナルを観てきました!

GW、皆さんはどのように過ごしていらっしゃるかな。

私は3日目となる昨日(3日)は友人とジョナサンでランチしました。

100503_113611  モッツアレラチーズとキャベツのパスタ。美味しかったです☆ 100円で大盛りになるのですが、2人して大盛りにしてもらいました。

100503_112859 友人から思いがけず、綺麗なバレッタをプレゼントされました。

私の好きなピンクがかった紫です☆

持っている服やアクセサリーにとても合う色なので、すごく嬉しかった。

画像より実物はゴシックっぽいけれどキラキラして、綺麗です。嬉しい!

 

夕方から息子が合流。

3人で、夕食を食べた後(別の店で再びパスタ&ピザ)、映画ライアーゲーム ファイナルを観に行きました。公開終了ギリギリです。都落ちしたような映画館で観てきました。

映画館自体、オールウェイズみたいな古さで、いまどきこんな映画館があったんだ~とビックリ。ある意味、味わい深かったです(笑)

 

ライアーゲームは大好きなドラマです。

頭脳戦、心理戦が面白く、ドラマとしては久々にはまりました。映画も面白かったです♪

見て良かった。スッキリしました。冷静な秋山君のキャラ、結構好きです。

それにしても、いつもライアーゲームを観て思うのは、どうして皆協力し合わないんだろうということです。

神崎ナオのように、ひたすら善良になりきるつもりはありませんが、皆で協力しあえば、皆で確実に儲けられるのに、なぜか、裏切る人が毎回出るのが本当に本当に不思議です。

上手く裏切り続けられればいいけれど、一人勝ちするのと同時に、守らなくちゃいけないお金は増え、人を疑う気持ちも倍増。心は焦るばかり。どこかで失敗して一環の終わりなのに。

協力しあえばいいのになあ、と毎回思いつつ、真剣に観ちゃうドラマなのです。

映画では、ラストにライアーゲーム事務局の真実が明かされます。そして、エンドロールの後にも映像が。最後まで楽しめる映画でした。

 

私はなぜか普通の恋愛ものにはまれないんですよね。

ただし。韓国ドラマは別なのです。日本のドラマと違って、回数が多いので、じっくり人物を登場人物全員の細部まで描写してくれるため、人間観察という意味でも楽しめるのが韓国ドラマです。

そして、女優さんがとっても綺麗なので、テンションあがります。後は韓国ドラマ特有のドロドロ感も、時に面白かったりして。

最近は韓国ドラマも観ていないなあ。

そう、最近は、ビバヒル(昔のね)にはまっていて、しばらく他のドラマが入る余地がありません。

 

それではまた明日☆

最後の休日、楽しんでくださいね! お仕事の方はお疲れ様です。

|

« 石田ゆり子さん 憧れます☆ | トップページ | アリス イン ワンダーランド »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さん、こんにちは!!
昨日でGWも終わり、近所もすっかり平日に戻ってます。
天気は、ずっと晴れで、毎日お布団を干してます。

もともとインドア派なのもあって、ずっと家で過ごしてました(苦笑)1日だけ友人を家に招待したりもしました。

写真のジョナサンのパスタ!!美味しそうですw
私もパスタとか大盛りがある時は、いつも大盛りを頼んでしまいます(^^)♪

ライアーゲーム、映画は観てないのですが私も好きなんですよ!!
あの心理戦が凄いなぁと思って。
頭脳戦・心理戦、自分が不得意とする事が描かれているとついつい目を魅かれてしまいます。

協力するより、自分だけが得をしたい!!
これって、人間の欲望がまるまる出ている状態ですよね。
ドラマを観てた時に思ったのは、
「協力しようと信じると・・・どこかで裏切られるかもしれない。ならば、元から信じず、損をしないように行動した方が良い」
って思ってしまうんだろうなと。
人間の弱さから来てるのかもしれないですね。


そうそう。
食生活に書いてくださってる日記を読んでから、
青汁を飲んだり、果物を取るようにしてます(^^)/

唇が荒れやすいのですが、青汁を飲み出してから
荒れが引いてきたんです!!
食生活って、本当に大切なんだと痛感しました(^^)

投稿: あすか | 2010年5月 6日 (木) 13時28分

>あすかさん、こんにちは!
コメント有難うございます♪
 
 あすかさんもゆっくりしたGWを過ごしたのですね。私も同じくインドア派なのですよ~。
でも、なぜか外に出る機会が多いのが周囲の人の力ですね。
 
 そしてライアーゲーム。面白いですよね。
私自身は心理戦に強いとは思えないのですが、映像で見ると、とても面白くて楽しいです。
 個人的には、格闘系より頭脳系の戦いの方が面白いです。
 
 実は、あすかさんのコメントを読ませていただいて、買置きしてあった青汁の粉末を飲み始めました。
 
 バナナジュースに青汁粉末ときなこ粉末を入れて、毎朝飲んでます。コメントしてくださって有難う!
 私も一緒に体調コントロールさせて頂きます。
 
 三日坊主なので、頑張りま~す☆

投稿: 白猫 | 2010年5月 9日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石田ゆり子さん 憧れます☆ | トップページ | アリス イン ワンダーランド »