« ルミネエスト ウォフルギャングでステーキランチ | トップページ | 我慢しないことのメリット »

皆さんへ お願い&お茶会のお知らせ

みなさん、こんにちは。
   
今日は突然ですが、みなさんにお願いがあります。
  
私は今年3月から、水野俊哉先生というビジネス本作家の先生の出版セミナーを受講中です。
 
実は私は幼い頃から本が大好きで、本に育てられたようなものなのです。
そして中学の頃から、作家になりたいという夢を自然と抱いていました。
その夢は太くなったり細くなったりしながらも、今まで持ち続けてきたものです。
  
現在はブログに書いているような、「人が幸せに生きられる方法」についての本を出版できたらと思い、出版セミナーを受講しました。
 
 
私は幼少時代から思春期にかけて、とても苦しい思いをしてきた経験と、離婚の前後にも、私自身の中で、かなりの苦しみと不安を味わった経験があります。
そこから学んだこと、得たことを実践して、今、とても明るく幸せに生きることが出来ています。
その経験を生かした内容の本を書きたいと考えているのです。
  
 
本の出版については、まだまだ道のりは遠いのですが、今回先生から、出版セミナーの受講生有志で開催するセミナーに、講師として出演してはどうかというお話を頂きました。
 
   
私は大勢の人の前で話した経験は今までなく、私にとって、かなり勇気がいることなのです。
正直、逃げ出したい気持ちでいっぱいになり、辞退しようとまで思いました。
  
でも、せっかく頂いたチャンスから逃げてしまっては、私自身の言っていることと行動が一致しないのではないかと考え、お話を受けることにしました。
今の私にとってはとても高いハードルではありますが、思い切ってチャレンジしようと決意したばかりです。
 
 
今回、本を出したいと思ったのも、日頃、皆さんに読んでいただけていることが、私の支えとなったことも大きいのです。
そして、みなさんからコメントを頂けることも、とても心の支えになり、励みになっていました。
 
みなさんからの温かな励ましや、読んでくださっているということ自体が、私の背中を押してくださったと言っても過言ではありません。
 
  
そこで、本題です。
皆さんならば、どんなことなら興味を持って聞いて頂けるのか、直接お聞きしてみたいと思ったのです。
お忙しいと思うのですが、是非みなさんの生の意見を聞かせていただけないでしょうか。
 
 
私の中でセミナーのテーマについて、「楽に幸せになれる3つの方法 手放すこと、引き受けること、任せること」について考えていますが、内容について、是非具体的にご相談にのってください。
 
  
日頃の温かな励ましへの感謝とご挨拶、みなさんとの交流もかねて、お茶会という形でお目にかかりたいと考えています。
急なお話で驚かれたかと思いますが、力を貸して頂けませんでしょうか。
 
 
セミナーが6月19日(土)と迫っていまして、急ではありますが、お茶会を5月29日(土)の午後2時半ごろから、場所は新宿近辺で考えています。費用はご飲食の実費ご負担(千円程度)になるかと思います。
 
  
もしお時間があり、参加してもいいと思われた方は、メールにて連絡ください。今回は申し訳ないのですが、女性限定で募集したいと思います。
 
過去にコメントされたことがないという方でも、もちろん大歓迎です。
個人的な私のブログを読んでくださる方がいらっしゃるだけで、私はとても嬉しく思っています。そのお気持ちもお伝えしたいのです。
 
  
メールアドレス mikomikeneko*gmail.com (*を@に変えてください)
 
なお、当然のことながらこのお茶会に参加していただいたからといって、勧誘や販売などは致しませんのでご安心くださいね!(セミナーへのご参加についても、参加をお願いしたりはしませんのでご安心ください)
お茶会に参加された方同志も勧誘、販売は禁止させていただきます。
 
皆さんと楽しい交流の時間を持てればとても嬉しいです。
 
 
また、ご遠方だったり、ご都合によりいらっしゃれない方も、よろしければ、どんなテーマの話しなら聞いてみたいとか、具体的にこういうことを聞いてみたい、こんな例をとりあげてほしい、特にこういうことを解決する方法が聞きたい、こんな場合はどう考えたらいいか、などありましたら、是非、コメントやメールにて、ご連絡いただければ大変嬉しいです。
 
 
お忙しいと思いながらも、お願いしてすみません。
そして、ここまで読んでくださって有難うございます。
  
また、末筆になりますが、以前、私が本のテーマで困っていた時に、沢山の方にアンケートにお答えいただき、とても感激しました。私のためにわざわざ時間を割いて書き込んでくださったことについて、本当に感謝しています。 
 
アンケートで頂いたみなさんからのコメントやご意見、励ましは、私の中で大切な財産です。
みなさんがお時間をとってコメントしてくださった内容、お気持ちを今後に生かし、夢を叶えたいと思います。
本当にいつも温かく見守ってくださって、有難うございます。心から感謝しています。
  
そして、これからもどうぞよろしくお願いします☆
 
白猫

|

« ルミネエスト ウォフルギャングでステーキランチ | トップページ | 我慢しないことのメリット »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント


このブログで紹介されていた中野裕弓さんの本を今いっぱい読んでいます。帆帆子さんの本を読んで理解できるけどできないこと(心配しないことなど)が、中野さんの本を読んでいろいろやってみて、感覚的にできるようになってきました。こだわりを捨てて、医者を信じて治療を信じれるようになりました。お茶会は残念ながら参加はできませんが、講演会、出版の夢、がんばってください。

投稿: なお | 2010年5月17日 (月) 10時42分

行きた~い!!

29日残念ながら
京都へ友人達と旅行です

岡山からですが
いつかまた
こんな機会があれば

出版記念お茶会wとか

いつか是非
お目にかかれますように

伺えませんが
変わらず
応援しています

有意義なお茶会になりますように♪

投稿: まむ | 2010年5月17日 (月) 19時58分

白猫さんは新たなステップへと足を踏み入れたんですね!素敵です。
私だったら確実に逃げていただろうと思います。白猫さんの勇気ある行動に冷水を浴びせられたような気持ちです。笑

私は年齢的にも地理的にもお茶会に参加は無理がありますが、白猫さんにとっても参加した方々にとっても素晴らしいものになるように応援しています。

いつも白猫さんの記事に励まされたり、教えてもらったりとお世話になっているため、微力ですが全力で応援しますよー!気持ちしか届けられないのが残念ですが…。

でも白猫さんの書いた本は絶対に買うと決めていますので!本ならば見たい時に見たいものがいつでも見ることができますし、本を読むたびに新しい発見があります。
白猫さんの言葉が本を開くたび現れるなんてこれ以上勇気づけられるものはありません!

投稿: アクア | 2010年5月17日 (月) 23時38分

>なおさん

 こんにちは。コメント有難うございます。
私が紹介した本を、何冊も読んでくださったとのこと、とても光栄です。
 
 中野さんの本に感性があったのですね。良かったです!
 
 なおさんに応援して頂けたこと、とてもとても心強く嬉しかったです。
 私を見守ってくださる人がいるというのは、とても有難いことだなとつくづく感じています。

 またブログで今後のことをご報告していきますのでよろしくお願いします。
 
 最近、本のブログもついつい間があいてしまっていますが、お勧め本が色々とあるので、また更新させてくださいね。

>まむさん、こんにちは!

 いつも温かな応援有難うございます☆
 
 京都旅行なんですね。素敵です♪ 楽しんできてくださいね!
 私も京都は大好きな街です。また訪れたいなあ。
石上神社など行かれますか? 今一番行ってみたいスポットなのです。

 岡山にも以前の職場の先輩が住んでいて、ふと先輩にお会いしたいなあ、と思いだしました。
 
 いつか、本当にお会いできる日を楽しみにしています。今回は素敵な応援有難うございます! 
 心から感謝をこめて。

>アクアさん、こんにちは。
 
 とても元気が出る応援を有難うございます。
声だけなんてとんでもない!!
 
 お声を頂くだけで、どれだけ心強いか分かりません。
 まだまだ道は遠いと感じていますが、やはり出版、現実に向けて頑張ります!
 
 応援してくださったことを栄養にさせて頂いて、私が自分を実験台にして(笑)、皆さんに元気を与えていけたらと不遜ですが思っています。

 これからもどうぞよろしくお願いします☆

 このブログで、良いご報告が出来る日を信じて!
 本当に有難う。
 
 

投稿: 白猫 | 2010年5月18日 (火) 17時57分

白猫さん、いつも楽しくロムさせていただいてます。
平日だったらお茶会もセミナーも是非伺いたいのに、
子持ちの主婦はなかなか土日はあけられません。
すごーく残念です。お仕事されてますものね。
心理学関係のセミナーも土日に開催されるものが多くていつか参加を、と思い続けています。
白猫さんにとって、楽しいお茶会&セミナーになりますよう、お祈りします☆

投稿: りる | 2010年5月19日 (水) 14時50分

>りるさん、はじめまして!
 
 初コメント有難うございます。
そして、お子さんがいらっしゃれば、土日の外出は難しいですよね。
 今回は残念ですが、もし、平日の方が出やすい方がいらっしゃれば、また別の機会に、平日お茶会もしてみたいなと思います☆

 私のことを願ってくださって嬉しいです。そうなるように私も願おうと思います♪
 
 これからもよろしくお願いします。

投稿: 白猫 | 2010年5月19日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルミネエスト ウォフルギャングでステーキランチ | トップページ | 我慢しないことのメリット »