« 母との関係と気づき | トップページ | エスプレッソティー »

お願いごとは思い切って口にしてみよう!

今日は友人のチャンミさんとランチしてきました。

チャンミさんは、素敵なブリザードフラワーのネットショップやフラワーアレンジメントの先生をしていらっしゃいます☆

韓国ドラマファンで、私も色々と教えて頂いているのです。

今日、ランチしたのは、新宿の音音。

 

100413_121549  アボガドと海老のどんぶりを食べました。美味しかったです☆

 

チャンミさんとは、とっても不思議なご縁で出会いました。

出会いは、数年前。

私が思春期の頃に大好きだった、作家の名木田恵子先生の本の感想を、本のブログに書いたところ、チャンミさんの目にとまり、名木田先生のファンサイトに誘って頂いたのです。

 

当時、私がブログに力をいれていない時期だったため、お誘いに気づいたのもずいぶんあと。

でも、恐る恐る訪れた私を、皆さん、歓迎してくださって、とても温かな管理人さんとチャンミさんはじめ、ファンの方たちに出会えて、とても嬉しかった私です。

その後、敬愛する名木田恵子さんと、まさか掲示板を通じてお話できるとは思わず、それが実現した時は、本当に驚きました。

まさに、チャンミさんに私を見つけて頂いたご縁なのです。

 

今日は2年程前、6名でのオフ会に参加させていただいて以来の再会でした。

ランチの数時間は、本当にあっという間でした。

まだまだ語り合いたかったなあ。 

 

今日、チャンミさんからすごく素敵な教えを頂きました。

彼女がとあることにチャレンジしようと以前から思っていたそうですが、条件が厳しくて、ダメだろうと諦めていたそうです。

でも、思いきって、その条件をお願いしたところ、「え? いいの?」というくらい、あっさり了承していただいて、道が開けたそうです。

 

私が思うのは、最初からダメだろうと諦めてしまうことって多いけれど、実際に口にしてみると、拍子抜けするようにスムーズに進むことってあると思うのです。

結果に固執して、ごり押しするのではなく、とりあえず、投げかけてみる。

これはダメ元でやってみる価値があるのではないか、と今日とても感じました。

素敵な気づきを本当に有難う☆

 

そして、嬉しかったのは、チャンミさんが今、読んでくださっている本が、私が本のブログで紹介した本だったこと。私の本のブログを参考に、本を選んでくださっていると聞いて、正直、すっごく嬉しかったのです。

本当に私が紹介した本を読んでくださっている人がいるんだ~、と思ったら、またやる気が出てきましたよ。(笑)

最近、本のブログの更新まで手がいかなくて。その間、読んだ本もたまってます。また少しずつ、更新していきます。

 

そして、下の画像は、今日、チャンミさんから頂いた、お手製のとっても綺麗で華やかなコサージュです。

 

100413_151616

可憐なピンク、大好きな色です。

大事に使わせて頂きたいなと思います♪

 

楽しい時間はあっという間でした。

皆さん、私のプライベートなことを読んでくださって有難う。

それではまた明日!

|

« 母との関係と気づき | トップページ | エスプレッソティー »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母との関係と気づき | トップページ | エスプレッソティー »