« 私にとって一番必要なこと 内省について | トップページ | 定食屋さんで夕食 »

出来る人の食事

皆さん、こんにちは!

都内は毎日のように雨。そして肌寒いです。本当に異常気象ですね。

夏に雪が降ったりして…。

  

昨日の夜、少人数制の勉強会に出席したのですが、講師の先生(とある有名なセミナー会社経営の方)からお話を伺うことが出来ました。

さすがに、私が言うのも僭越ですが、優秀な方は佇まいから違います。

肌も男性とは思えないほど、綺麗で、エステにいっているのかしら…と思うほどです。(さすがに確認はできませんでした)

似合うスーツは当然、オーダーメイドなのでしょうね。ネクタイも似合っていました。私も何気なく、観察していますね。(笑)

  

直接お聞きしたのは、食事や間食のことなど。

  

朝ごはんは、自分で絞るジュースだそうです。

リンゴとニンジンベースで、ホウレンソウやキュウリなど、緑の野菜をその日によって入れてらっしゃるそうで、朝はそれだけだそうです。

 

昼と夜は普通に食事をしますが、自分からお肉は召しあがらないとのこと。

野菜中心の生活だそうです。

いざという時のお付き合いのために、制限されているのでしょう。

 

そして、口にされるのはカシューナッツなどのナッツ類でした。

私も以前の職場で、現役の80代の方がいらしたのですが、間食はカシューナッツでした。抗酸化物質だそうで、アンチエイジングにはカシューナッツが一番良いとおっしゃっていました。

 

出来る方は、食べ物もちゃんと管理されているのですね。

良い勉強になりました。

 

それではまた明日☆

皆さんも良い1日にしてくださいね。

|

« 私にとって一番必要なこと 内省について | トップページ | 定食屋さんで夕食 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!と言っても、最近はちょくちょく寄らせてもらってます(^^)

食事・・・。。。何とも耳の痛い話でした(苦笑)
私の場合、気持ちの波がそのまま食べる物に反映されてしまうんです。

モヤモヤした気持ちだったり、苛々してたり、気持ちが下がってる時とか・・・。。
そういう時は、得てしてジャンクフード&炭酸飲料&スナック菓子が無性に食べたくなるんです。

最近の私は、丁度その不健康極まりない食生活で。

白猫さんの日記を読んで、もう一度自分の食生活を振り返ろうと思いました。気持ちが沈んでたり精神的に不安定であろうとも、「だから、しょうがないんだよ・・」って流されずに、自分で律していかないといけない!!同時にそう感じました。

良いキッカケを下さった白猫さん&その講師の先生に感謝です。ありがとうございます!!!

私の住んでいる所は、今日は晴れてます(^^)明日も晴れて欲しいです♪

投稿: あすか | 2010年4月28日 (水) 16時28分

あすかさん、こんにちは。
いつもコメント有難うございます♪
 
いや~、実は私も耳が痛い。
ジャンクフードやスイーツなど、体に悪いものも好きなのです。

全部禁止すると余計にストレスになるので、ジャンクなポテトチップなどは、週1回くらいにしようと決めています。絶対的なルールじゃないけれど、それ以上買わないように気を付けたりね。

甘いものはやめられないんですよね…。
 
やはり成功する人は、見た目も健康的で心も健康です。私も見習わないと、と思っています。
 
お互い、無理しない程度に摂生しましょうね!!
 
東京はGW中、毎日快晴です。あすかさんの方はいかがですか?
良い休日となりますように。

投稿: 白猫 | 2010年5月 4日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私にとって一番必要なこと 内省について | トップページ | 定食屋さんで夕食 »