« 満開の桜 | トップページ | 幸運を掴むためのポイント »

息子の入学式でした。

皆さん、こんにちは!
 
今日は息子の高校の入学式でした。
春なのに、毎日寒い東京。今日も桜がまだまだ満開でした。
 
入学式てフレッシュですよね。なんだかとても新鮮な気持ちになりました。
 
人生で1年生って何回経験できるのかな。
 
小学校、中学校、高校、大学や専門学校、就職。
多くても5回の経験、とても貴重だと思います。
 
最初の気持ちって、すごく新鮮に頑張ろうって思える。
その元気ややる気が段々マンネリ化していってしまうのが普通だけど、やはり最初の気持ちって大事。
と、自分に対して思う私です。
 
  
今日、とても良いシンクロがありました。
学校の校門に、「入学式」の立て看板があり、そこで皆、写真を撮っていました。
  
式が終わって帰る途中、私がふいに、1度しかない、高校の入学式、息子と2人で撮りたい! と思って学校に戻ったのです。
 
そこで、息子さんを写真に撮っていたお父さんがいらしたので、「一緒に撮りましょうか?」
と私が声をかけて、私も息子と一緒に撮ってもらいました。
その男の子が、偶然、息子と同じクラスで、お友達になるきっかけになったのです。
  
すべて、「良いことは良いタイミングでやってくるし、なるようになる」と思ってしまう私なのでした☆
 
それでは、皆さんも今日が良い1日でありますように。
いつも読んでくださって有難う。
 
また明日☆

|

« 満開の桜 | トップページ | 幸運を掴むためのポイント »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

帆帆子さん関連のブログから来ました。
素敵なブログをありがとう。
ゆっくり読んできますね。
お勧めの本は早速読んでみます!

投稿: 真さん | 2010年4月 9日 (金) 10時53分

真さん、はじめまして☆
 
コメントをしてくださって有難うございます。とても嬉しいです。
 
沢山のブログの中から、私のブログを発見してくださったご縁に感謝します。
また、遊びにきてくださいね!

投稿: 白猫 | 2010年4月11日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開の桜 | トップページ | 幸運を掴むためのポイント »