« 息子の入学式でした。 | トップページ | 母との関係と気づき »

幸運を掴むためのポイント

皆さん、こんにちは!

ジム・キャリー主演の、「イエスマン」と言う映画をDVDで観ました。

 

人生を諦めた、バツイチの主人公が、自己啓発セミナーのカリスマ主催者から、「イエス」と言わないと災いが起こると言われ、全てのことにイエスと言い続けるコメディです。

 

ジム・キャリーが彼らしい個性を出して、冒険心とやんちゃぶりを多分に発揮してくれました。

そして、イエスと言い続けることで、運命は良い方向に進んでいくのですが、やはりイエスと言い続けることで問題も出てくるのです。

 

イエスの言葉の良さと、ノーの必要性。
最後に主人公は両方得ることが出来たと思います。

 

1、訪れたチャンスには、尻込みせずにイエスということ。

2、頼まれたことは、自分にとって無理でないなら、イエスと気持ちよく引き受ける。

 
 
私はこの2点を大事にして生きていきたいなと思っているのです。

 

映画はとても元気が出るコメディですが、幸せを掴むために大切なことを教えてくれる映画でもありました。

 

私が思う、幸運を掴むための大切なポイントです。

  

 ・ チャンスが訪れたら、迷わずYESと言うこと。

 ・ 行動すること。

 ・ 笑いを忘れないこと

  

です。 

  

それでは良い週末をお過ごしくださいね☆

私は土日とも、終日セミナーです。それではまた!
 

|

« 息子の入学式でした。 | トップページ | 母との関係と気づき »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の入学式でした。 | トップページ | 母との関係と気づき »