« 定食屋さんで夕食 | トップページ | スイーツパラダイスでケーキ食べ放題! »

ミュージカルアニー を観てきました! 渋谷のカフェなど

今日は29日、祝日でした!

東京は久々に、春らしい暖かな快晴でした。未だダウンジャケットが手放せない寒さでしたが、今日は軽い服で出かけることが出来ました。

100429_192550  毎年恒例の青山劇場での、ミュージカルアニーの観覧です。何年も前から、息子と息子の友達と、ママの4人で行っているのですが、息子たちが嫌だと言うまで、毎年恒例で観続けたいと思っています☆

 

ストーリーは同じですが、とても心が温まる筋がきと、子どもたちや大人の俳優さんたちの踊りや歌はとても素敵なのです。

 

見どころは、アニーが歌うトゥモローも頭に焼きついていますが、子どもたちのタップダンスも楽しみです。

そして、本物のワンちゃんが出てくるのも楽しい。

 

100429_160731 今年の配役は、ミス・ハニガンが森口博子さんでした。さすがにとても歌がうまくて、演技力も抜群でした!

目黒祐樹さんは貫録です。大金持ちの役ですが、大金持ちのオーラがありました。カーテンコールで一番拍手を集める俳優さんです。

歌も年々、お上手になっていると感じています。岩崎良美さんは、とても凛とした秘書役で綺麗です。

100429_155854 青山劇場の前の岡本太郎の作品。

100429_152610  青山劇場の横にあるレストランで、上演前にお茶しました。飲んだのはマンゴージュースです。

大人っぽいお店で、ホテルのラウンジのような雰囲気。夜はシックなお店になるんだろうなあ。(お店の名前を確認していなくて、お知らせできなくてごめんなさい。青山劇場の左手奥にあるお店です)

 

帰りは4人で夕食を食べて帰りました。どうしてもラーメンが食べたいと男の子たちが言うので、ラーメン屋さんを探して、駅の反対側まで行きました。

100429_201331  大島ラーメンです。

みんなで餃子を食べて、お店の定番らしき、大島ラーメン(醤油ベース)と半チャーハンを一緒に食べました。

予想より美味しくて、満足でした☆ 醤油ベースでコクがあり、チャーシューがとろけそうでした。このチャーシューはお勧めです!

ワイワイ楽しかったです☆

|

« 定食屋さんで夕食 | トップページ | スイーツパラダイスでケーキ食べ放題! »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定食屋さんで夕食 | トップページ | スイーツパラダイスでケーキ食べ放題! »