« 楽しかった週末 | トップページ | 今日はステーキでお祝い☆ »

錯覚であっても、自分を信じた方が勝ち

100301_190126 皆さん、こんばんは!

今日の東京はまた寒さが戻ってきましたが、もう少しで春という感じがします。

 

私ごとですが、今日は息子の都立高校合格発表でした。

無事に桜咲きました☆

例年より倍率が高く、朝、突然不安が襲ってきた私ですが、不安を感じ尽くした後で、合格の喜びを感じることが出来ました。

嬉しかったです☆

 

夜は、息子が大好きな、ビバ・パエリアの宅配パエリアです。2つも頼んでしまいました。美味しかった~。

 

話しは変わりますが、先週会った友人から、とても嬉しいメッセージをもらいました。

 

「錯覚であっても、自分を信じた方が勝ち」

  

つまり、自分の自信や好きということに、これといった証拠なんてなくても、錯覚した方が強いのです。

別に根拠なくてもいいんですよね! その錯覚が力になり、後に事実になっていくと思うのです。

そんな言葉に勇気をもらった私です。 

 

それではまた明日☆

おやすみなさい。

明日が皆さんにとって、良い1日になりますように。

|

« 楽しかった週末 | トップページ | 今日はステーキでお祝い☆ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さん おはようございます!
息子さんの合格、おめでとうございますhappy01
本当によかったですね!
今までお疲れ様でした。
息子さん共々、今まで頑張った分ゆっくり休んで下さいね。

投稿: こざる | 2010年3月 2日 (火) 09時54分

白猫さん。息子さんの高校合格おめでとうございます!
ほっとされたことでしょう・・・
息子さんの新しい門出を心よりお祝い申し上げます。

我が娘は、早速高校から毎日宿題を出され・・・必死にこなしています。
ゴールではなく、始まりなんだな・・・実感。

ビバパエリア、美味しいですよね!私も好きです~食べたくなってきました。

私が、錯覚でもいいから信じてること・・・

私は美しい・女は生きた芸術品!
いくら食べても太らない・死ぬまで美脚!
私の使命は踊ること・幸福な存在で周囲も幸せに!

思い込みでも、突き抜ければ信念となり、やがて事実に育ってゆきます。実感中~

では、白猫さんにますますハッピーが降り注ぎますように。

投稿: えあり | 2010年3月 2日 (火) 15時03分

おめでとうございます!!!!

息子さんも、やっとゆっくり気持ち的にも過ごせますね!!
新たなスタート。

うん。
人の幸せって、やっぱりいいもんですね。
更に、それがその人が頑張って勝ち得た物だとなおさら!!!

私も、昨日(3/1)から研修です。

実は、人と接するのが苦手な私(苦笑)
でも、新たな挑戦と思い、頑張ります。

本当に、おめでとうございます!!!
白猫さん・息子さん。
お疲れ様でした!!!

投稿: あすか | 2010年3月 2日 (火) 16時42分

白猫さん、こんばんは。
息子さんの合格おめでとうございますhappy01
本当によかったですね!
お疲れ様でした!
高校生活も楽しみですね。
いいなあ(≧∇≦)

投稿: マリナ | 2010年3月 2日 (火) 22時08分

連続でコメントになってしまってごめんなさい!
小娘が図々しいですが(笑)、私も息子さんの合格おめでとうございますが言いたくて。心から祝福します。
お互い、高校生活も素晴らしいものになるといいですね!
白猫さんも息子さんもお疲れ様です。

投稿: アクア | 2010年3月 3日 (水) 17時21分

>こざるさん

 お祝いしてくださってありがとう!
ようやく、肩の荷が下りました~。(笑)
これからはジャンジャン遊びます☆
嬉しいです!

>えありさん
 
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

えありさんもビバパエリアがお好きなんですね!
共通点があって嬉しいです。

そして、お嬢さんが宿題の山に埋もれているとのこと。うちも出るそうです。(笑)
今度学校に行ったときに受け取るようですが、春休み、勉強と遊びを両立してくれたらいいなあと思ってます。

そして、思い込みについて共感してくださってありがとう! 

「思い込みでも、突き抜ければ信念となり、やがて事実に育ってゆきます」
 
 この言葉、すごく素敵☆ メモっちゃいました!

>あすかさん、こんにちは。

 お祝いの言葉ありがとうございます!
そして、あすかさんも研修3日目ですね。
疲れていらっしゃると思います。
やはり精神的に疲れますよね。

大変なのは最初の1週間、それを超えると1カ月だと聞きます。

うまく息抜きして乗り越えてくださいね☆
応援しています。

>マリナさん

 お久しぶりですね! コメントありがとう♪
おかげさまで無事に合格しました。
楽しんでくれたらと願っています。

また書き込み、お待ちしていますね!
マリナさんも素敵な毎日をお過ごしくださいね☆

投稿: 白猫 | 2010年3月 3日 (水) 17時30分

>アクアさん、こんにちは!
お祝いメッセージ、有難うございます♪

 アクアさんも海外の高校生活、楽しんで下さいね。それにしても、素晴らしいなあ。
日本にいるよりも、沢山の学びがありそうですね。
また良かったら、高校生活での気づきなど、教えてくださいね☆
楽しみにしています。

 こちらも、息子が春休みに初海外です。(ロス)
海外で大きな気持ちになってくれたらいいなあと思ってます。

 いつでも書き込み、大歓迎です。これからもよろしくお願いします。

 アクアさんも良い春休みを過ごしてくださいね!

投稿: 白猫 | 2010年3月 3日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった週末 | トップページ | 今日はステーキでお祝い☆ »