« 皆さんにアンケートのお願いです | トップページ | メディアセミナー「プロの絶品! 減塩花見弁当試食会」レポート »

中央線沿線散策

8日の月曜のことでですが、例によって高校時代からの親友のKちゃんと、遊んできました。

今回は、私たちにしてはめずらしく欲しいものもなく(お正月に買いこみ過ぎだって 笑)、プラプラと中央線の駅を順番に降りて、散策してきました。

まず中野駅。

中野駅前のブロードウェイ商店街の1本裏手にある道は、飲み屋とラーメン屋さんがひしめいている激戦区です。

100308_112904 その中にある、駅近い「さくらんぼ」というラーメン屋さんでつけ麺を食べてきました。

つけ麺のしょうゆ味にしたのですが、油のベースの味が「海老」「鰹節」「煮干し」の3種類あって、私は海老にしました。

量も多くてお腹いっぱい。美味しかったです。

 

お茶は、あおい書店のある、東急ビルの中のクロシェットカフェ。

ここでポット出しのローズヒップティを飲みました。

 

100308_161341 色が綺麗でしょう?

 

そして、次は荻窪へ。

荻窪は駅ビルルミネの中をうろうろ。となりのタウンセブンの本屋さんで本を買いました。

正直、食品売り場以外は閑散していて、なんだか淋しい印象でした。

ビルの古く感じます。

 

最後は西荻窪です。

西荻のお気に入り雑貨屋さん。ミーシカへ。

100308_122803 今、ムーミングッズのフェアのようです。北欧大好きの私は、ときめいてしまいました。

100308_122646 手作りのウクレレバック。ウクレレは弾かない私ですが、もし、弾くのなら絶対に欲しくなる、可愛いバックでした。

 

ちょっとした小物を買って、お店を後に。

実はこの日、大好きなケーキのカフェにKちゃんを連れていく予定だったのです。ところが残念なことに、予告なくお休み。

残念極まりありません。

なので、こけし屋さんの1階レストランでケーキとお茶をしました。

100308_130209

西荻の駅前にある像の画像です。

100308_132553

楽しい1日でした。

読んでくださって有難う♪

|

« 皆さんにアンケートのお願いです | トップページ | メディアセミナー「プロの絶品! 減塩花見弁当試食会」レポート »

散策・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さんにアンケートのお願いです | トップページ | メディアセミナー「プロの絶品! 減塩花見弁当試食会」レポート »