« 好きな人のために自分を変えない | トップページ | 皆さんに有難う☆ »

16日(火)は新月です☆ 願い事をしましょう。

皆さん、こんにちは。

私は今日は、ちょっとした運動をしてきました。

といっても、自転車で2時間弱、走っただけなのですが。

息子の高校がとっても家から不便な場所にあり、自転車で通っていたとの卒業生の話を聞き、今日が都立の書類提出日だったので、思い切って自転車で一緒に行ってみたのです。

2人だからか、話しながら走ったので、案外近く感じたものの、家に帰ってから、運動の後の疲労感を感じて、そのまま寝てしまいました。(笑)

晴れの日は、息子は自転車で通うことになります。今日は50分かかったけれど、慣れれば短縮できそう。

雨天は結構面倒くさくて、家から5分歩いたバス停から、あまり本数のないバスに乗り、電車。そこからまたバスになるので、本数も少ないし、時間もかかって面倒なんですよね。

他には家から10分も歩いた駅から私鉄を3つも乗り継いだ後、バスの方法しかなくって。

 

同じ中学から3人行くのですが、今日、高校からの帰りがけに、息子の同級生の女子が、自転車で疾走していました。女子の足でもあの距離を自転車で走れるのは格好いいです!

 

さて、タイトルの話題が最後になりましたが、16日(火)は新月のお願いの日です。

私のブログの記事へのコメントで、まむさんが教えてくれた、満月にお財布フリフリと、新月のお願い。

皆さんも一緒に、自分の夢をかなえましょう♪

詳しくは、検索すると、色々なサイトで紹介してくれてますので、ご覧になってみてくださいね。

簡単には、新月に願い事を唱える。

満月はお財布を月に向かってフル。とお金が入ってくるとのこと。

楽しみです。何を願おうかな。

 

念のため、まむさんが教えてくださった、今年の新月と満月の一段を下にッコピーしますね!

参考になさってください。

まむさん、良いことを教えてくださって有難うございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

新月 2010年3月16日(火)

満月 2010年3月30日(火)
新月 2010年4月14日(水)

満月 2010年4月28日(水)
新月 2010年5月14日(金)

満月 2010年5月28日(金)
新月 2010年6月12日(土)

満月 2010年6月26日(土)
新月 2010年7月12日(月)

満月 2010年7月26日(月)
新月 2010年8月10日(火)

満月 2010年8月25日(水)
新月 2010年9月8日(水)

満月 2010年9月23日(木)
新月 2010年10月8日(金)

満月 2010年10月23日(土)
新月 2010年11月6日(土)

満月 2010年11月22日(月)
新月 2010年12月6日(月)

満月 2010年12月21日(火)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それではまた明日!

 良い1日になりますように。

  

 辛いことがあっても、それは新しい展開へのチャンス。

 同じ毎日ではあえて切り開けなかった未来を、切り開ける良いタイミングだと思います。

 一見怖い顔をしているけれど、実は優しい人だったというように、ピンチは優しい神様だと思うのです。

 応援していますね☆

 

|

« 好きな人のために自分を変えない | トップページ | 皆さんに有難う☆ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです

ってご挨拶ももどかしいくらいの
驚きと喜び

私の名前が記事の中に!!

実はじっくりブログを覗かせていただくのは
久し振りなんです

今日は時間が出来たから
アンケートにも答えられる!!
(でももう遅かったようですね・・ごめんなさい)

そのタイミングでしたので
シンクロにびっくり

それに
お財布ふりふり
新月のおまじない
気に入っていただいて嬉しいです

今日は娘の中学の卒業式でした

白猫さんの息子さんも
高校に向けて準備万端ですね♪

それと・・・・

コメント欄で?
掲示板で?
メールで?と
何でご報告しようかと迷っていましたが

白猫さんのブログを毎日読むことで
私の中の何かが育ったようで

自分を信頼することや
自分に期待することが出来るように
なりました

白猫さんがお仕事で
大きな決断をされた頃
私もまた
専業主婦を廃業して
仕事を始めました

いつか・・・・

そう思いがちでしたが

今すぐ・・・

その勇気をいただきました

自分の人生のハンドルを握る
一歩になりました

子供達のように
学び続ける白猫さんのように
私もまた
私だけの未来に向かって
漕ぎ出して行こうと思っています

このタイミングで
名前をだしていただいて
またこうして
ご報告の勇気がでました

ありがとうございました

素敵なシンクロでした☆


アンケートの答えですが・・・

どれも気になる~

白猫さんの本なら
どれも必ず買わせていただきます!!(笑)

投稿: まむ | 2010年3月16日 (火) 19時52分

ごめんなさい
アンケート欄まだありましたw
早速お答えさせていただきます

投稿: まむ | 2010年3月16日 (火) 19時55分

>まむさん
 
こんにちは!
お久しぶりのメッセージ嬉しかったです。
 
そして、お嬢さんの卒業、おめでとうございます。
ついに、高校生ですね。
うちは今週の金曜が卒業式です。喜びもひとしおでもあり、少しだけ淋しくもありますね。
 
私のブログを読んでくださって、いつかではなく、「今」と思う勇気を持ってくださったこと。
 
なんて光栄なことでしょう!
嬉しくてジーンとなりました。
 
私こそ、こうしてメッセージを下さる方のお陰で、大それた希望を抱けるようになったのです。
 
本当に有難うございます☆
 
まむさんの未来、まむさんが自分で運転して漕ぎだしてくださった未来を、私も見守らせてくださいね。
 
そして、本のアンケートにもお答えくださって有難う。
良いご報告が出来ることを願って、楽しみながら頑張ります☆

投稿: 白猫 | 2010年3月17日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな人のために自分を変えない | トップページ | 皆さんに有難う☆ »