« 今日は楽しい1日でした。 | トップページ | 運気をあげるポイント☆ »

立川 cafe cuisson(カフェ キュイッソン)でランチ

100203_112714_3  昨日の日記にも書かせていただきましたが、Tちゃんと一緒に立川にある、CUISSON キュイッソン でランチしてきました。

100203_112808  笑顔の素敵な美人オーナーシェフさんが、その日の気分で作られるという、沢山の種類のバイキング。

野菜中心のメニューで、体に優しい味わい。野菜も色々なハーブやスパイス、調理方法で楽しませてくれます。

イタリアンとか和食とかアジアンというカテゴリにははまらず、飛び出している、キュイッソンさんオーナーオリジナル料理という感じです。

チキンもおいしかった~。(チキンマヨのファンになってしまいました)

そして、チキンスープベースのピラフも絶品☆

 

野菜メインの料理の数々に加えて、煮物やスープが数種類。

途中でパスタ数種類を出してくださって、その後も食べている間に、フォーやラーメンなども追加で作ってくださって、最後の方では、ワカサギや豚の耳料理など。

サービス精神一杯の笑顔で出してくださるので、お腹がいっぱいなのに、また食べてしまう私たちなのでした。

100203_141016 そして、この日は特別にホットケーキを焼く日だったそうで、ラッキーな私たちはお相伴に預かることが出来ました。

このホットケーキがホットケーキではない代物で、ふんわりしたスポンジケーキのようでした。

ほんのり洋酒と紅茶の葉の香りが香ばしく、幸せな気持ちで終わることが出来ました。

 

これで1050円はお得すぎます。いいんでしょうか…と思いつつ、お支払いしました。

オーナーのおもてなしの心と、お料理の神様が降りていらっしゃるような、お料理大好きな気持ちに癒され、大満足のランチでした。

 

このように、おもてなしの上手な愛すべき方っていらっしゃるのですね。

お料理以上のものを頂きました☆ 感謝です。

 

ゆっくり3時間も過ごしてしまいました。

Tちゃんとも久々にのんびりお喋りできて幸せでした。

何より、美味しく心のこもった料理を、料理が大好きなシェフの顔をみて頂くことが出来ること。

そして、一緒に食べる人が、好きな人であること。

幸せ感アップです。免疫力もね☆ 

 

また来月もTちゃんと訪れたいと思ってます☆

ご馳走様でした♪

|

« 今日は楽しい1日でした。 | トップページ | 運気をあげるポイント☆ »

カフェめぐり」カテゴリの記事

コメント

本当にこれで、1050円なんですか!?wobbly

すごいです。すごすぎです。しかも、健康的で野菜たっぷり!自分の住んでいる場所の近くにもこんなお店が欲しいです…。sad

いいところで、楽しむことができたんですね。立川なら遠征してみるかな?なんて思ってしまいました。素敵なお店紹介、楽しみにしていますね。sun

投稿: あくちゃん | 2010年2月 5日 (金) 00時51分

白猫さん
いつも仕事を始める前に楽しみに日記を読ませていただいています♪
いや~とってもおいしそうなお店ですね!
雰囲気もよさそう。
立川はちょっと遠いけど、是非行ってみたいって
思っちゃいました。
おいしいものを大切なお友達と一緒に食べることって本当に幸せですよね!

投稿: こざる | 2010年2月 5日 (金) 09時54分

>あくちゃんさん。コメント有難うございます♪
 
そうなんです!
野菜中心で体に優しく、心がこもっていて美味しい、素敵なお店でした♪
 
まさに、家の近くだったら…と心から思った私です。 

また遊びに来てくださいね!
 

>こざるさん。コメント有難うございます!

そしていつも仕事前に見てくださっているとのこと。とても嬉しいです☆
 
 
立川は、わざわざ行かれることはないかもしれませんが、駅前にルミネや伊勢丹もあるので、ウィンドウショッピングがてら、訪れるのも一つかもしれません♪
 
こざるさんがおっしゃるように、好きな人と食べるというのも、美味しさのプラスαだと感じました。
 
また遊びにきてくださいね!

投稿: 白猫 | 2010年2月 5日 (金) 23時26分

白猫さま

CUISSONです
とても嬉しい記事をありがとうございます。
トラックバックに気が付いたのが遅くて(滅多にないもので)お礼遅くなり申し訳ありません。
ほめられすぎで照れくさいのですが喜んで頂けて嬉しいです
本当にありがとうございます・また立川に起こしの際はぜひ遊びに来てください。お待ちしています。

投稿: cuisson | 2010年4月16日 (金) 12時45分

>CUISSON様

 わざわざコメント頂いて有難うございました。
とても嬉しいです。
 
 また、立川へ訪れる際には、必ず立ち寄らせて頂きますね。今すぐにでも行きたい気持ちです。
 
 とても美味しくて心のこもった料理、また食べに伺わせてください。楽しみにしています。

投稿: 白猫 | 2010年4月22日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は楽しい1日でした。 | トップページ | 運気をあげるポイント☆ »