« 男子スイーツ部 「理想のプリン 裏レシピ」食べてみました。 | トップページ | 諸富祥彦さんの「何があってもなくても幸せの5つの法則」 »

雪が降ってます

東京もついに、今夜雪が降りました。

少しだけ積もっていますが、積もる雪は今季初じゃないかな。

いいことがあるといいな~。

 

雪は好きなようで苦手でもあります。

見ているだけなら綺麗で好きなんだけど、雪の降った翌日に凍結した道路で転んだことがあって(1度や2度じゃなくて)、その度に、痛い思いをしたり、軽いムチウチになったり。

こんなドジは私だけ!?(笑)

 

でも、転んだ時、必ず誰かが助けてくれるんですよね。

私もそんな風に、人に手を貸せる人になりたいな、と当時から思っていました。

座っていても、何かあったら即座に立ちあがれるようになれたらいいな。

 

ところで、貴乃花親方、理事に初当選しましたね!

逆風の中、一石を投じた果断と、それを後押しした追い風に感動しました。あまり相撲界に詳しくはありませんが、新たな時代をみた感があります。

古い慣習の中、自分の意見を伝えていくのは大変だと思うけれど、頑張れ~。と思った私です。

 

それではまた明日。

明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように☆

おやすみなさい。

|

« 男子スイーツ部 「理想のプリン 裏レシピ」食べてみました。 | トップページ | 諸富祥彦さんの「何があってもなくても幸せの5つの法則」 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子スイーツ部 「理想のプリン 裏レシピ」食べてみました。 | トップページ | 諸富祥彦さんの「何があってもなくても幸せの5つの法則」 »