« DEAN&DELUCAのパスタランチ | トップページ | 素直になるということ パート2 »

受験応援 チキンステーキ

100220_182036  今日の夕食です。

息子の受験直前応援ディナー。(笑)

チキンステーキ、野菜添え。(野菜やインゲン、ニンジンのボイルに、粉吹き芋のスパイス風味です。後は、オリーブの実、トマト)

ガーリックスライスは、手製です。

私はガーリックが好きなので、いつも買い置きしてあります。薄くスライスして、少なめの油で揚げるようにして、香りを出して料理に使います。

 

安価でボリュームがあって美味しく食べれる、我が家の定番メニューです。

受験応援というより、良く作るメニューでした。(笑) でも、やはり応援の気持ちを込めて、ジューッと焼きましたよ♪

このお肉については、チキンの時と、牛肉の時があるのですが、個人的にはチキンの方が好みなのです。特に皮をパリパリに焼くのが好きです。

 

このお肉にかけるスパイスは、とっても美味しいものを使っているのです。

ご参考まで。以前に書いた、サンタフェステーキスパイスの記事は、こちらです。

 

前回の購入時に数人の友人(自炊する人)にプレゼントしたところ、「あり得ない美味しさ」と本気での賞賛を頂いて嬉しかったです。皆が、また欲しいとのリクエストでした。

このスパイスは、化学調味料の味ではなく、もっと自然な味なのですが、他のスパイスでは出せない、微妙なうまみがあるのです。

正直、私はこれを手放したら、美味しい料理を作ることが非常に困難になるでしょう。(笑)

また、近々、購入する機会に、友人たちにプレゼントする予定です☆

 

皆さんはどんな週末を過ごしていますか?

良い週末でありますように。 

それではまた明日☆

おやすみなさい。

 

 

|

« DEAN&DELUCAのパスタランチ | トップページ | 素直になるということ パート2 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さん おはようございます。
とってもおいしそうなチキンステーキですね!
実は私もガーリック大好きで、
我が家の冷蔵庫にはいつもにんにくがありますよ。
この世からガーリックがなくなったら。。
考えられません。
パスタにもどんな料理にも合いますよね!
また共通点が増えましたねvirgo

投稿: こざる | 2010年2月22日 (月) 09時56分

sunこんにちは!お邪魔します。

最近あんまり肉を食べない僕ですが、やっぱりこれは美味しそうですね。下味つけて、グリルで焼くもよし、あるいはフライパンの上で焼くもよし。

ちょっと(かなり?)肉が食べたくなりました。

おいしそうだなあ…(遠い目)

いつも、食べ物ネタばかりに反応して、恐縮しておりますsweat01

投稿: あくちゃん | 2010年2月22日 (月) 13時03分

>こざるさん

 こんにちは! コメント有難うございます♪
 
 そうなんです!!!
ガーリックは料理に欠かせませんよね。パスタになくてはならない食材です。匂いが気になるけれど、でも大好きなのです☆
 
 同じ味覚の人に出会うと嬉しくなっちゃう私です。

>あくちゃんさん、こんにちは!
コメント有難うございます♪
 
 是非、チキンを焼いて食べてください☆
チキンは体にも優しいお肉だと思いますよ~。
  
 いつもコメント嬉しいです。食べ物ネタオンリーでも大歓迎です。これからもよろしくお願いします。

投稿: 白猫 | 2010年2月22日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEAN&DELUCAのパスタランチ | トップページ | 素直になるということ パート2 »