« SOUP  STOCK TOKYO のスープ | トップページ | 立川 cafe cuisson(カフェ キュイッソン)でランチ »

今日は楽しい1日でした。

皆さん、こんばんは!

 

今日は学生時代からの親友のTちゃんと、半年ぶりに会ってランチをしてきました。

昨年の夏以来、久しぶりに会えて、本当に楽しかったです!

 

まず、とても美味しい手作りバイキングのお店で、3時間も居心地よく、過ごさせていただきました。このお店については、明日にでもゆっくり書かせてくださいね!

 

そのあと、お腹がいっぱいになってしまったと言いながら、立川駅に併設しているデパートや駅ビルをウィンドウショッピング。

 

ルミネでは、バーゲンをしていました。通りかかった洋服屋さんで70%オフ。ビックリ!

すごく可愛いキャミとロングカーディガンを、Tちゃんとお揃いで買ってしまいました。しかも、元値もそこまで高くはなかったのに、70%オフなので、1800円もせずに2つも買えちゃいました。

この値段に見えない~と思います。真剣。 

今、時期的にお買い得ですね。

 

そしてTちゃんが、今使っている財布が使いにくいという話になって、私が今年から、札入れタイプに変えたのですが、それも別の友人が札入れに変えたので、良さを知って真似したのです。

その良さをアピールしたら、Tちゃんも札入れを買ってしまいました。(笑)

 

札入れに変えた友人から聞いたことは、「札は折り曲げず、さかさまにせず、そのまま入れる方がお金が寄ってくるらしい。そして、カードも沢山入るので、札入れはとてもいい」

と言うのことなので、私も早速真似したのです。

Tちゃんも使いやすくて&お金が貯まっていくかしら!? 感想が楽しみです。

 

私は今のところ、貯まるよりは出ていく方が多いような…。(苦笑)

でも、お金も循環させないと、体に悪いそうです。

お金をため込んで、病気になった人、結構知っている私です。

 

そして、お金持ちで成功している人は、お金のない時代から、寄付をしているそうです。今、お金がないので、いつかお金持ちになったら寄付をする、ではなくて、ない時代からするからこそ、お金持ちになったとか。

 

お金持ちになることがいいということを伝えたい訳じゃないのです。

頂いたお金は回り物。その一部を寄付して還元するのが、ある意味、良い流れなんだろうな、と思うのです。

 

私は今のところ、一定額をどこかに寄付ということはしていないのですが、募金箱を見かけた時に、毎回ではないけれど、小額ずつ寄付しています。

そうするからどう、とかじゃなく、今の気持ちとしては、私が満たされているので、今、そうでない人に回りますように。

という、感謝の気持ちです。

  

読んでくださって有難う。

また明日☆

|

« SOUP  STOCK TOKYO のスープ | トップページ | 立川 cafe cuisson(カフェ キュイッソン)でランチ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さんルポ
お上手すぎですw
私もそのランチが食べたく
そのシェフさんにお会いしてみたく
なりました♪

吉祥寺と併せて
次回の東京行き候補に
「お気に入りに追加」しておきましたw


それとシンクロ?かな

私も募金しています

無事に毎日を暮らさせていただいている
気持ちを込めて

収入があったときに
少しずつですが
取り分けています

お札を折り曲げない
長財布も同じです

・・・で
もうひとつ

満月の夜に
お財布をふるふる振ると
臨時収入がある
っておまじないもしていますw


「満月」「お財布」などで検索されると
詳しく出ると思います

結構
効果がありますよ

そしてまた
ありがとうの募金をして
お金の循環が出来るのです

よければお試しくださいね


いつも楽しい記事
ありがとうございます♪

投稿: まむ | 2010年2月 4日 (木) 21時23分

>まむさん。こんにちは!
コメント有難うございます♪
 
私の記事で訪れてみたいお店の候補にしてくださったこと、嬉しいです。
吉祥寺は立川と同じ中央線沿線なので、東京にいらしたとき、是非☆ 
 
そして、まむさんとの共通点が色々と!
やはりシンクロですね。
 
募金の件で、共感してくださる方がいらっしゃって、正直、感動しました。
 
長財布の件も同じ価値観なのが嬉しいです。
 
そして満月に財布をふるおまじない。
これは初耳でした!

ネットで調べてみますね。
 
ちなみに、満月っていつだと分かるサイトはあるのでしょうか。 → 同時に調べてみます♪
 
素敵な情報を有難う。

シンクロが続いてワクワクする私です。

投稿: 白猫 | 2010年2月 4日 (木) 22時05分

お返事遅くなりました

満月のお財布フリフリ
新月のお願い事

と、ふたつのお楽しみ(!?)がありますので
日付は両方入れておきますね

満月 2010年1月1日(金)
新月 2010年1月15日(金)

満月 2010年1月30日(土)
新月 2010年2月14日(日)

満月 2010年3月1日(月)
新月 2010年3月16日(火)

満月 2010年3月30日(火)
新月 2010年4月14日(水)

満月 2010年4月28日(水)
新月 2010年5月14日(金)

満月 2010年5月28日(金)
新月 2010年6月12日(土)

満月 2010年6月26日(土)
新月 2010年7月12日(月)

満月 2010年7月26日(月)
新月 2010年8月10日(火)

満月 2010年8月25日(水)
新月 2010年9月8日(水)

満月 2010年9月23日(木)
新月 2010年10月8日(金)

満月 2010年10月23日(土)
新月 2010年11月6日(土)

満月 2010年11月22日(月)
新月 2010年12月6日(月)

満月 2010年12月21日(火)

白猫さんとみなさんに
ラッキーが雪崩のごとくおきますように♪

投稿: まむ | 2010年2月 7日 (日) 18時39分

>まむさん!!
 
すご~い!
今年の満月、新月を全て調べてくださったのですね。
有難いです。本当に感謝です。
 
私のブログを観てくださっている方のために、この情報は有効活用させていただきたいと思います。
 
みんなで幸せになりましょう☆

まむさんにも、ラッキーが雪崩のごとくおきますように!

投稿: 白猫 | 2010年2月 7日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SOUP  STOCK TOKYO のスープ | トップページ | 立川 cafe cuisson(カフェ キュイッソン)でランチ »