« 湘南に行っていました♪ | トップページ | 鎌倉 ジャックと豆の木 »

鎌倉文学館&はま善

湘南散策記の続き 2弾です。

 

大好きな鎌倉文学館に立ち寄りました。

ここは旧華族の前田邸をそのまま利用した文学館で、正直、展示してある内容はそこまでではないのですが(失礼!)、素晴らしいのは、前田邸の素敵な洋館をじっくり味わえること。

ベランダからの庭と遠く見える海の眺めが素晴らしいのです! 

 

ここは湘南でも特別に一等地でしょう。

高台にあり、海と街が一望できます。

 

そして庭も広くて素晴らしいのです。

春と秋にはバラが美しいそうです。バラの季節になったらまた訪れたい場所です。

 

100108_124449 そして、鎌倉文学館近くの はま善という、いわし料理屋さんでランチをしました。

このお店は、カウンターしかない小さなお店ですが(小さなお子さんには不向きかもしれません)、とっても美味しいのです。

以前訪れて大ファンになってしまいました。

 

ランチは3種類。私はイワシづくし定食。友人は刺身盛り合わせ定食を頼みました。どちらも、とっても美味しい!

 

私の画像には載っていませんが、これにプラスしてイワシの天ぷら(骨せんべい付)もついています。

どれも新鮮でとっても美味☆

予約していく方が間違いないようです。

 

|

« 湘南に行っていました♪ | トップページ | 鎌倉 ジャックと豆の木 »

散策・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南に行っていました♪ | トップページ | 鎌倉 ジャックと豆の木 »