« 楽しいことは、成功への近道 | トップページ | ハッピーの秘訣 »

椿山荘 スカイレストラン Civic

100119_115521 今日は友人と文京区シビックセンターの25階にある、椿山荘 スカイレストランでランチをしてきました☆

 色々なメニューの中、月替わりパスタを注文。

クリーム系ですが、可愛い芽キャベツが入っていて、彩りも綺麗で美味しかったです。

 見晴らしも良くて、素敵でした☆

私が食事が終わって出る時は、ものすごーい行列にビックリしました。

 12時前に来店することをお勧めします。

 

 仕事を辞めてのんびりしている今なので、友人とも会っていますが、そろそろ、将来に向けての学びもゆっくりしたいので、週に出かける回数を決めることにしました。

 沢山本も読みたいし、考え事もしたいのです。

 こうしてブログを書いたり、友人とメールしたりする時に浮かぶアイディアや考えもあったりします。

 また、人と会うことで閃くこともあるのです。両方大事だけど、どちらかだけでは偏っちゃうんですよね。

 なので、人と会う時間も大事だけど、一人の時間も大事にしようと思った私です。

 これから本のブログに、最近観たDVDのことなど、更新しようと思います♪

 それではまた明日☆

 おやすみなさい!

 

|

« 楽しいことは、成功への近道 | トップページ | ハッピーの秘訣 »

カフェめぐり」カテゴリの記事

コメント

白猫さんへ
 先日は私からのコメントへのメッセージをありがとうございました。
とても嬉しかったです
『共感出来る部分がある』と白猫さんに言っていただけて嬉しかったです 

『人に嫌われたくない』つまり『みんなと仲良くしたい』

『自分の周りの人達 色や形はちがうけれどもみんなそれぞれいい部分を持っているんだから みんなで仲良くお互いを認め合って
尊重しあってそして高めあって行きたい(生きたい)
『あの人には勝っている』 『あの人には、負けたくない』などの基準で決して他人を見るのではなく。。。 
ほら、『世界で一つだけの花』の歌詞のように・・・(私は、あの歌が大好きです)
でもでも 他人は 違うみたいでショックをうけることが多いです。
私は、いつからか人のいい部分を見よう!と思うようになってから 人を誉める癖がついてしまったようです(だって本当に素敵なんですもの(*^_^*))
また できるだけいつも笑顔で何にでも一生懸命しようと思っています
嫌なこと(仕事の雑用など)でも楽しくしていると本当に楽しくなってくるんです
何かあると人に笑顔で『お先にどうぞ』と譲るようにしています
とにかく 毎日楽しそうにしています(そうしようと心がけているといったほうがいいのかも)
でも でも 白猫さん、たまに人から聞く情報によると 他人は私の事を『目ざわり』だとか がんばっているからどうしても人を追い越してしまうことがあると『気に入らない』『何の悩みもなさそうで 気に食わない』 などいろいろ 私は、何にも人に嫌がらせや意地悪など全くした覚えがなくても つらく当られることがたまにあります(泣)
そんな事をきくと気の弱い私は ものすごく落ち込みます
それで 最初は楽しくて自分から入っていった環境(仕事や趣味の仲間の集まり等・・・)でも だんだんと 居づらくなり楽しくなくなり 人の視線を気にしたりしだして長続きしません(泣)
上記に書いたみたいに 
『みんなが仲良く、成長していく』なんて所詮無理なんですよね・・・
私、この年(アラフォー)になっても幼稚園児みたいな こと求めているんですね・・・
まあ、当然、人はみんな価値観が違うんですから それは無理なのはわかるんですけれどもね・・・
 ただ、私は 明るく前向きに 楽しく生きたい(毎日生きているつもり・・・)
そんな 私をねたましく陰でこそこそ話したり 意地悪してきたり・・・そういう人たちには どうやって対処していけばいいんでしょうかね~ 『気にしなければいい』 
ひとことでは そうですが それができないから 落ち込みます 楽しかったことがその人達の存在で 苦痛にまで変わってしまいます で そこをやめても 人のネットワークをいうのは繋がっているもので
『あの人は いろんな所を渡り歩いている』
などとも言われます・・・(困)
徒然なるままに・・・ 書いてしまいました
 白猫さんは 自分自身がしっかりとあって本当に素敵ですね 
陰ながら本当に応援しています
フレーフレー(*^_^*)!!!


投稿: ドキンちゃん | 2010年1月20日 (水) 14時32分

>ドキンちゃんさん

 こんにちは!
 大切な心の内を書いてくださって有難う。
とても嬉しかったです。
 
 ドキンちゃんさんの悲しみや切なさ、とても分かります。
 ドキンちゃんさんは、みんなで優しさや楽しさを共有したいんですよね。でも、それがうまくいかなくて、落ち込んでしまうのは当然だと思います。
 
 言いたい人には言わせておけば、とは言われても、やはり、いい話でなければ、気になりますよ。当然だと思います。
 
 ただ、これだけは言えること。

 自分が大事だと思わない人の言葉は、やはり大事にしないでほしいのです。
 大事な人の言葉だけ、取り入れて欲しい。
そうでないと、自分を守れないからね。
 
 「人の数だけ中心がある」「私のスタンス」の記事はドキンちゃんさんに贈らせてくださいね。
    
 ドキンちゃんさんが、精一杯生きていらっしゃるのは、私にもとても伝わってきます。
 
 ドキンちゃんさんのスタンス、優しくて平等で、私は大好きです。
私も競争しあわない、平和で仲良く、誰もが優しく穏やかでいられる空間が大好きです。
 そして、私の周囲はそんな人たちが多いですよ♪ 
だからドキンちゃんさんも自信を持ってほしいです。
  
 ドキンちゃんさん!
 自分が正しいと思うことを信頼してあげてくださいね。
 
 まずは、ドキンちゃんさんご自身が、一番の親友になってあげて欲しいです。
  
 もっと沢山書きたいことはあるのですが、またの機会にね。
  
 ドキンちゃんさんのこと、応援しています!
 
 

投稿: 白猫 | 2010年1月22日 (金) 00時22分

白猫さん へ

ありがとうございます♡
ありがとうございます♡
ありがとうございます♡
白猫さんにいただいた言葉、心に沁みてきました・・・
この二つの記事、大切に大切にしたいと思います
幸せにつながっていけそうな気がします
私の周りの人も・・・
この世に生れてきた以上、物質的なもの、目に見えるものなど表面的なものからでなく
至福の喜びを周りの人たちと分かち合える人生にしていきたいと心から思います
諸富祥彦さんの本、読みます!!
早く読みたいです!!
ありがとうございました(*^_^*)

投稿: ドキンちゃん | 2010年1月25日 (月) 11時49分

ドキンちゃんさん、こんにちは!
お返事有難うございます♪
嬉しかったです。
 
諸富さんの本は、とても良いとは思うのですが、もしかしたら、今の自分には厳しいなと感じる部分があるかもしれません。
 
その時は無理せずにいてくださいね。
 
他にも色々な本はありますし、相性も大事だと思うので!
 
何より、ドキンちゃんさんが、高い次元での理想を心に秘められていること、感動しました。
 
ドキンちゃんさんらしく、周囲に良いものを与えて言ってくださいますように。
きっと、ドキンちゃんさんを理解し、好意を持ってくれる人が集まることを、私も信じて願っています☆
 

投稿: 白猫 | 2010年1月26日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいことは、成功への近道 | トップページ | ハッピーの秘訣 »