« 自分で自分を認めること | トップページ | 「ニューヨークチーズケーキ Rich」 トーラク »

今日この頃の話

今日は、職場の人たちと、夕食を食べてきました。

とても気さくな人たちで、息子も参加させていただいてます。

息子も小さいころからあちこち連れて歩いているせいか、明るくて人見知りをしないんですよね。

大人の中でも会話できるし、子供同士でも楽しく過ごしている。

私が小さいころは、とっても人見知りだったので、息子の性格がうらやましくもあります。 

 

食事をした後、喫茶店でケーキセットを食べて大満足です。

甘いものは別腹って本当ですよね~。(笑) 

 

昨日は学校の三者面談でした。

最後の三者面談です。

今まで、なかなか志望校が気まらなかった息子ですが、ようやく決まりました。

第一希望の都立は息子にとっては挑戦校です。大変だけど、行きたい学校なので頑張ると信じています。(結果は神のみぞ知るですが)

併願の私立は息子の希望で、共学の私立校の推薦を頂けました。

先生の尽力が大きくて、直接学校に交渉してくださったのです。

 

本当に人の気持ちって有難いですね。

人は一人では生きていないと、つくづく感じて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

息子もこうして、人の好意を沢山もらうことで、いつかそれを誰かに返していける大人になってほしいなあというのが、私の願いです。  

 

私的な話を読んでくださって有難うございました♪

それではまた明日☆

おやすみなさい。

|

« 自分で自分を認めること | トップページ | 「ニューヨークチーズケーキ Rich」 トーラク »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

またまたお久しぶりになってしまいました。
実はこれでも受験生だったため、(息子さんと同じ学年ですよ!)しばらくパソコンをひかえていたんです。本当はもっと早くひかえるべきだったんですけどね…(^-^;

実は今日が合格発表でした。受験も12月中で…。早いですよね。
幸い嬉しい結果が出てくれました。

無責任で偉そうに聞こえるかもしれませんが、息子さんのこと、応援しています!

投稿: アクア | 2009年12月10日 (木) 18時36分

アクアさん、こんにちは!
 
息子さんの合格とのこと、本当におめでとうございます♪

私にも幸せのおすそ分けを下さって有難うございます。あやかりたいです☆☆☆
 
年末はゆっくり過ごせますね!
こちらも、あまり無理せず、それでもご縁のある学校でいいんじゃないかな、と親の私は考えています。
 
お互い、子供の未来が明るく、穏やかであることを願いたいですね。

なにはともあれ、本当におめでとうございました!
 
また良かったら遊びに来てくださいね。
お待ちしていまうs。

投稿: 白猫 | 2009年12月11日 (金) 22時16分

ああっごめんなさい!
誤解させてしまう書き方でした…。
私は学生ですよ。
息子さんと同い年なのは私です^^

私にもうちょっと文章力があればうまく説明できたんでしょうが…(^^;)
いやはや、本当に申し訳ありませんでした!

投稿: アクア | 2009年12月12日 (土) 20時44分

アクアさん、ごめんなさい!
そうでした。以前、コメントでお話したアクアさんですね。
 
本当に本当に申し訳ないことをしました。ごめんなさい。アクアさんとのやりとり覚えています。 
 
合格した日に、私に報告してくださって有難うございました。とても嬉しいです。(ご自身のことと再認識して、余計に嬉しさ倍増です!)
 
卒業までの3カ月、大切に楽しんでくださいね♪
こちらもマイペースでお正月を迎えることと思います。
 
また遊びに来てくださいね。
本当に有難うございました&ごめんなさい。

投稿: 白猫 | 2009年12月15日 (火) 22時10分

いえいえ、大丈夫ですよー。
気にしないでください。
それに、私とのやりとりを覚えていてくれたなんて本当に光栄です!

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
白猫さんの言葉にはいつも励まされたり勇気づけられたりするので本当に感謝してるんです。
こちらこそ、有難うございます!

投稿: アクア | 2009年12月17日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で自分を認めること | トップページ | 「ニューヨークチーズケーキ Rich」 トーラク »