« 「ニューヨークチーズケーキ Rich」 トーラク | トップページ | 自分に質問してみよう! »

近況報告

一昨日から、子供の風邪をもらって、私も風邪っぴきです。

インフルエンザではないのですが、久々に引く風邪に、ちょっと参ってます。

こういう時に健康の有難さが分かりますね。

 

普段元気なので、ちょっと病気するだけで、落ち込む私。

この数日、10時間睡眠をとってます。いくら寝ても寝ても眠いです。

 

明日、明後日とセラピスト講座です。

講習のラストなので、楽しんできますね!

 

それではまた明日。

おやすみなさい。

|

« 「ニューヨークチーズケーキ Rich」 トーラク | トップページ | 自分に質問してみよう! »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

私も今週風邪で苦しみました。久しぶりに風邪を引くとしんどいですね。

健康はなによりですよね。

お体お大事にしてくださいね。

投稿: リネン | 2009年12月12日 (土) 22時48分

白猫さん、はじめまして!”マリナ”と申します。最近遊びに来させていただいてます。
白猫さんの考え方にとても癒されてます(o^-^o)
心理学をお勉強されている白猫さんに意見を伺いたくて、初メールなのに相談みたいになってしまうのですが...。
実は人間関係の問題でどうしても会社に行くのがつらくなり、3か月ほど前に辞めてしまいました。転職活動を始めたのですが、私が勤めていた業界は非常に狭く、同じ業界のほとんどの会社が以前の会社の近くにかたまっています。最寄り駅も同じです(しかも小さな駅なので、前の会社の人達とは絶対に出会ってしまうでしょう)。正直私はあまり会いたくありません。この不況の時代、せっかく見つけた求人を、前の会社と近いから...というだけで逃していたら仕事が無いのも事実ですが、なかなかトラウマから抜け出せない自分もいます。。正直今後自分がどのように進んでいったらいいかわからなくなってます。
長文でいきなりこのようなメール申し訳ありません!
お風邪ひかれてしまっているとのことですが、ゆっくり休養してお体大切にしてくださいね。

投稿: マリナ | 2009年12月13日 (日) 02時51分

リネンさん

ご心配おかけしました!
すっかり元気になりました♪

気遣ってくださって有難うございます☆

投稿: 白猫 | 2009年12月15日 (火) 22時14分

マリナさん、はじめまして!
書き込みしてくださって有難うございます。
 
難しい問題ですね。

整理すると、

1、マリナさんは、同じ業界に勤めたい

2、前の会社の人に会うのは気まづい

3、1と2が合致してしまう。会わないためには業界を変えないといけない。


 ということですよね。
 
 う~ん。

 天秤にかけてみて、左が「前の会社の人と会わないこと」右が、「同じ業界に進むこと」 どちらが大切ですか?

 もしくは、左に「前の会社の人と会う」右に「違う業界に進む」 どちらが後悔ないでしょう。
 
 私はどちらの道も、良い方向にも、そうでない方向にも進む可能性はあると思うのです。それはアクアさん自身の覚悟のような気がしました。
 
 二度と嫌な思いをした人たちと会わないのも、前向きな転換ですよね。その際、業界を思い切って変えるのも一つ。
 
 もしくは、腹をくくって、会ったなら思い切って、こちらからあいさつしてしまう。敵に背を向けるのではなく、こちらから懐に飛び込んでしまう。
 
 案外、敵に思える人であっても、久しぶりにあってあいさつされたら、嫌な顔はしないものだと思うのです。
  
 同じ職場になるという訳ではなく、すれ違うだけであれば、案外、最初のハードルを越えたら後は、平地だったということもありえます!
 
 どちらに転ぶのも「マリナさん自身が決断して後悔しないこと」 が重要だと思いました。
 
 どちらを選択されたとしても、私は良い方向に進むことを応援していますね☆
 
 また何かあれば、書き込みお待ちしています。

投稿: 白猫 | 2009年12月15日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ニューヨークチーズケーキ Rich」 トーラク | トップページ | 自分に質問してみよう! »