« クリスマス風コースター | トップページ | 池袋東武 クリスマスのショーウィンドウ »

晴れた日に傘を買おう!

突然ですが、傘って、いつ買いますか?

よくあるパターンですが、突然の雨降りに、慌ててコンビニでビニール傘を買ったり、通りかかった店で、500円~千円の色つきの傘を買ったりしませんか?

私はよくそういう買い方をします。 

でも、それだと本当に気に行ったデザインの傘は買えないと思うのです。 

 

やはり、傘は晴れた日に、気分の良い時に、洋服を選べたなら、きっと気に行って大事にする傘と巡り合えると思うのです。

 

恋人も同じです。

 

淋しい時、クリスマスやバレンタインの前に、あわてて探すと、本当の相手ではない人と、付き合う可能性もあると思うのです。

あわてて付き合う人は、やっぱり自分にとってはビニール傘なんですよね。

 

そして、友達も同じ。

悩んでいる時に共鳴してくれる、同じような悩みを持った人は、一時的に友達になれるけれど、悩みから脱出したい時に足を引っ張られる場合もあると思います。(全てがそうではないので、不愉快に思われたならごめんなさい)

心が健康な時に出会う友達は、やはり、ずっと付き合える友達になる確率が高いと思うのです。

 

私の提案です。

 

晴れた日に、傘を買おう。

幸せな気持ちの時に、恋人を作ろう。

心が元気な時に、友達を作ろう。

 

読んでくださって有難う。

それではまた明日☆

おやすみなさい。

|

« クリスマス風コースター | トップページ | 池袋東武 クリスマスのショーウィンドウ »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス風コースター | トップページ | 池袋東武 クリスマスのショーウィンドウ »