« 我が家の洗面器 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

今年も有難うございました!

2009年も今日で終わりです。

いつもながら、年の瀬を意識することもなく、変わらぬ平常心の毎日なのですが、やはり年の変わり目は大事ですよね。

 

今年は春にブログを再開し、みなさんに読んでいただけて、本当に嬉しい一年でした。

来年も少しずつ前進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

今年最後に今思っていることを書かせてくださいね!

それは、計画している時が一番楽しくワクワクするということです。

 

毎年恒例で、1月2日に親友のKちゃんと会うのですが、その計画を立てている時がとっても楽しいのです。

当日になってもそれは楽しいのですが、やはり過ぎてしまう時間は止められない。

計画している間は、本当にあれもしよう、ここにも行こうと、お互いに話し合い、それを共有することがとても楽しいのです。

 

きっと夢も同じです。

自分の夢や目標は、叶えるまでの道のりがとても楽しいのだと思うのです。

そして、叶ったら、次の目標や夢を抱いて、またワクワクしていけたらよいのではないかと感じています。 

 

叶うのだろうか、本当に幸せになれるのだろうか、と不安になるよりは、その過程を楽しむことこそ、人生の醍醐味だと思うのです。

 

もし楽しめないのであれば、逆にその道は、自分の本当の道ではないというお知らせかもしれません。

 

そして、不安になる方については、大きな成功ではなく、小さな成功を積み重ねていけばいいのだと思うのです。

大きな成功を考えると不安になるのであれば、かなりの確率で達成できる目標を積み重ねていく方が、不安にならずに、自信がついていくのではないかと思う私なのです。

 

来年も、楽しみながら、夢を叶える経過と共に、何気ない日常を楽しんで、全ての人に、出来事に、感謝していきたいと思っています。

 

みなさん、今年も本当に有難うございました。

おかげで2009年はとても良い1年となりました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年もよろしくお願いします☆

みなさんにとって、2010年が素敵な1年となりますように。お祈りしています。

白猫

|

« 我が家の洗面器 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の洗面器 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »