« みんなもっと自由でいい! | トップページ | クリスマス風コースター »

幸運は人を介してやってくる

このところ、色々な意味でシンクロニシティを感じています。

 

こちらが欲しい情報を持った人と出会ったり、こうなったらいいなということを、相手から言ってもらえたり。

不思議な流れを感じてワクワクしています。

 

私は元来、とても面倒くさがりで、人との付き合いも、ついつい相手の好意に甘えてしまうことが多いのです。

 

例えば、メールの返事が遅くなったり、なかなか連絡出来なかったり。

それを許してくれる友人だから続いているのですが、それに甘えてばかりもいられません。

今はとても感謝しています。(前より、連絡を早くするように心がけている私です) 

 

「幸運は人を介してやってくる」

 

この言葉にとってもピンときている私なのです。

突然幸運が目の前にやって来るというのではなく、人の口から、人の手から、情報として、好意として、実際の手助けとして頂くことが多い私です。

 

私も人に幸せを沢山渡して行きたい、と改めて感じています。

幸せの連鎖を、大勢の人と回していきたいです!

 

それではまた明日☆

おやすみなさい。

|

« みんなもっと自由でいい! | トップページ | クリスマス風コースター »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

幸運は人を介してやってくる。。。私もそう思います。
今年ある友人を介してサークル?活動をするようになりました。
この活動に入ってから、自分自身でも向上心が芽生え、お友達もたくさん増えて、仕事と
家との往復で生活に余裕のない私でも、地域に友達ができ、なんだか日々楽しく、過ごせています。いいこともたくさん起きるようになりました。人との繋がりって大切ですね。

投稿: リネン | 2009年12月 6日 (日) 17時09分

リネンさん、こんにちは! 
 
コメント有難うございます♪
 
活動をはじめたことで、友情の輪が広がってきたのですね。素敵です。
 
私も趣味を通じで出会った友人がいるおかげで、楽しく過ごせています。
 
やはり、人は一人では淋しいし、かつ、世界も何種類か持っていた方が、どこかに依存しなくてすむので、私としても負担がないのです。
 
リネンさんにいいことが沢山起きているとのこと!
またそんなおすそ分けエピソードを聞かせてくださいね。お待ちしています。
 

投稿: 白猫 | 2009年12月11日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなもっと自由でいい! | トップページ | クリスマス風コースター »