« ジンジャーキューブキャラメル | トップページ | デイリーディライト リップバーム »

あなたはそのままで十分価値がある

みなさん、こんにちは!

 

私はつくづく思うのですが、何かをしなければ、自分には価値がないと思っている人がとても多いと感じるのです。

 

もちろん、役割としてしなくてはいけないことがあるかもしれませんが、それであっても、その役割のためにその人がいる訳ではないと思うのです。

 

例えば、主婦であったとして家事をするのは役割かもしれませんが、あなたが、家事をするために存在している訳ではないと思うのです。

 

また、一家を担う男性が、働いてお金を稼ぐのは一般的には自然かもしれませんが、それであっても、やはり、お金のためにあなたがいるのではなく、あなたがいてこそ、お金が入ってくるのだと思うのです。

 

人の役に立たないと好かれないかもとか、必要とされないかもとか、自分には価値がないかも、と思うのは、とてももったいないと思うのです。

 

何もしなくても、あなたは、そのままで十分価値がある。

 

そう認められた先に、自分の得意なことや出来ることを生かして、周囲の役に立っていけばいいのではないか、と思う私なのです。 

 

読んでくださって有難う。

それではまた明日☆

おやすみなさい。

|

« ジンジャーキューブキャラメル | トップページ | デイリーディライト リップバーム »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

白猫さん
寒くなってきましたね。こちらは夕方に雪が降りました。明日も降りそうです。
今日の白猫さんの日記にも、ほんわか癒されました。ありがとうございました。

投稿: なむ | 2009年12月16日 (水) 21時41分

心に沁みました

ありがとうございます

☆感謝☆

投稿: まむ | 2009年12月16日 (水) 22時37分

>なむさん

 こんにちは! 
コメント有難うございます。
  
 私もなむさんのコメントを頂いて、温かな気持ちになりました♪ 有難うございます。

 なむさんに沢山の幸せが訪れますように☆

>まむさん
 
 こんにちは!
 そう言っていただけて、とても光栄です。
 
 有難うございます。

 まむさんにも沢山の幸せが訪れますように☆

投稿: 白猫 | 2009年12月23日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンジャーキューブキャラメル | トップページ | デイリーディライト リップバーム »