« 揚州商人 で冬かき(牡蠣)ラーメンを食べました。 | トップページ | 西荻窪 こけし屋のサンタクロースプリン »

この頃のシンクロ

シンクロニシティが起きている時は、何事もよい方向に動いているということだそうです。 

 

ここ最近のシンクロについて、幾つか書かせてくださいね。

1、セミナーに行く途中の喫茶店で、同じセミナーを受講する友人とバッタリ会った

2、うどんの麺が欲しかったけれど、わざわざスーパーに入る程でもないと思い、目の前の八百屋さんに入ったら、たまたまうどんの麺を売っていた

3、ジルコニアの指輪をつけていったら、親友のKちゃんから、ジルコニアのネックレスをもらった

4、今後のことについて、ほしい情報がどんどん人伝で入ってくる。

 

どれも他愛のないものですが、そこを見過ごさないことが、私的にはラッキーを感じるポイントのようです。

見過ごせる程度のことだけど、嬉しいと感じる回数は多い方がいいでしょう? そうして嬉しい回数が増えるほど、もっと増えていく気がするのです。

 

ハッピーの増殖効果かも!?

 

シンクロが起きている時は、人生的に、その方向でいいよというお知らせだと言いますよね。

そう思うと心強いです。

 

みなさんにも沢山の良いシンクロが訪れますように!

それではまた明日☆

おやすみなさい。

|

« 揚州商人 で冬かき(牡蠣)ラーメンを食べました。 | トップページ | 西荻窪 こけし屋のサンタクロースプリン »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さん、こんにちは。
シンクロについてですが、私もここ数カ月の間に、”これってシンクロ?”と思うような出来事がいくつかありました。

1. 友人にメールを送ったら、送ったとほぼ同時にその友人からのメールを受信した。

2. CDショップでブラブラしていた時、”そう言えば元EE JUMPのソニンちゃんって最近どうしてるんだろう”と思ってたら、その日家に帰ってすぐネットを開いたらヤフーに写真付きで大きくソニンちゃんの最近の活動が紹介されていた。

3. 駅の階段で知らない人とすれ違う時に指先があたって、”袖振りあうも多少の縁”という言葉がなんとなく浮かんだのですが、電車に乗って読みかけの本を開いたら、最初の1行目が”袖振りあうも多少の縁---”という文章だった。

個人的にちょと面白く感じましたので書かせていただきました。私も良い方向へ進んでるお知らせだと嬉しいのですが!
では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
メリークリスマス!

投稿: マリナ | 2009年12月24日 (木) 18時18分

マリナさん、コメント有難うございます♪

素敵なシンクロのおすそ分けも、嬉しかったです☆
 
シンクロって嬉しい驚きですよね。
どんどん増えていったらいいですね。
 
シンクロって気付くと、ますます増えていく気がします。
そして、良い方向に向かっているというお知らせだと思うのが、また嬉しいですよね。
 
また私のシンクロも記事にさせて頂きますね。マリナさんのシンクロもまた教えてくださいね☆

2010年がマリナさんにとって、ますます発展する1年となりますように。
願っています。

投稿: 白猫 | 2009年12月31日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揚州商人 で冬かき(牡蠣)ラーメンを食べました。 | トップページ | 西荻窪 こけし屋のサンタクロースプリン »