« DEAN & DELUCA のショートケーキ画像 | トップページ | 自分で自分を認めること »

ナレッジストックシリーズ ノート&メモ帳

091207_082836

ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数

ノート好きな私に訪れた、キャンペーン当選のお知らせ☆

ナレッジストックシリーズのA4ノートとメモ帳を使うチャンスに恵まれました!

 

 

 

 

091207_082919

まず、メモ帳から。

ミシン目が上と中についていて、方眼目がとても目に優しく使いやすいです。 

この大きさというのが、名刺サイズというのが、かなりの優れ物!

名刺サイズである意味は、この後あきらかに。

 

 

 

091207_083041

A4ノートの後ろには、3ページにわたる名刺カード入れと、何も仕切りのないビニールの袋が1枚ついています。

この名刺カード入れの良い所は、カードの端が外に出ること

つまり、出し入れがしやすいのです。

カードと同じ大きさだと、出し入れする時に大変ですがその点が、気がきいていますよね。

最近知り合った人、良く連絡を取る人の名刺はここに入れると良いかもしれませんね。

私は気付きの合った言葉をメモ帳に書いて、入れてみました。

ビニール部分には、色々なものをなくならないためにドンドン入れていけるので良いと思います!

 

091207_084940

さて、A4ノートの使用感です。

A4サイズというのが嬉しい。

セミナー受講が多い私としては、学びをノートにまとめる時に、とても利用しやすいのです。

1、まず、表紙が硬くて手に持って書くボードがわりになります。

2、バンドがついているため、バッグの中で開かない。

3、そして、すごいのは、ミシン目がついていてノートから分離できるうえに、2つ穴があいているので、項目でファイリングも可能という点。

制作された方は、本当に細かいことまで、気を配って作ってくださったんだなあと感心しました。

 

ノートが大きいので、家に置いて出かけた日でも、メモ帳に気付きを書いて、後でノートに貼ることも可能です。

 

ちなみにこういう時の糊は、テープ糊がお勧めです。裏がよれよれにならなくて、手も汚れず綺麗につくので、テープ糊は必需品なのです。

このノートは、ブラック仕様で男性っぽいけれど、女性の私が使っても、発想が広がる素敵なノートでした。

 

セミナーのジャンルが違っても、順番に書いていって、後でフォルダーでファイルすることも可能でしょうし、もしくは、インデックスを貼ることもできるでしょう。

最初から、「このノートはこのジャンル」と決めてしまうと、仕事で使う方でも、身動きが取れなくなりますが、1冊で上から順番に書いて行けて、後で分類できるなら、自由に書いて行けますよね!

ノートは、やはり自由度が必要だと思うのです。

 

人生も柔軟性と自由が必要なように、自分の生き方を表現するノート術も、柔軟性が必要だと感じている私です。

 

ノートって、人それぞれ、仕事で使ったり、勉強で使用したり、趣味で使ったりされることと思います。

つまり、自分の人生をノートに託す。そして広がっていくノートの世界。さらにノートから発信する、自分の世界。

自分との繋がり、人との繋がり。どんどん、発信していけるイメージがありますよね!

 

このナレッジストックシリーズ、私は気に入りました♪

当選させてくださって有難うございます。

製作者さんのセンスに感銘を受けました。

今後も使わせていただきますね。(なくなったら自分で購入しますね!)

|

« DEAN & DELUCA のショートケーキ画像 | トップページ | 自分で自分を認めること »

雑貨が好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナレッジストックシリーズ ノート&メモ帳:

« DEAN & DELUCA のショートケーキ画像 | トップページ | 自分で自分を認めること »