« 周囲の人が自分の内面をあらわす!? | トップページ | 幸運は人を介してやってくる »

みんなもっと自由でいい!

ここ数年、スピリチュアル的なものをすごく感じています。
人との出会いにしても、出来事にしても、何かの必然としか思えないような気がしています。

そう思うようになったのは、ここ数年ですが、遡って何十年も前の出来事も、こういう意味があったのか、と今になって思ったりするこの頃なのです。


どんな出会いにも出来事にも、何かの意味があり、縁がある出会いだと思うのです。
  
すべての人は、それぞれの独立した価値観で生きていて、同じ価値観は存在しない。
その別個の価値観の人たちが、たまたま、今、この時間に存在する縁があって、同じ地球に生まれている。
 
そう考えると、生きているって繋がっていることなんだなあって思うのです。
  

 
また、私がふと思ったことですが、神が人間を創造する時、遺伝子を同一にすることも可能だと思うのです。(私の言う神は、特定の神ではなく、存在という感覚です)

 
 
なのに、そうしなかった。

つまり、ロボットのように同一の遺伝子ではない人間は、もっと自由になっていいと思うのです。

 
 
宇宙(神?)はそれを望んで、ひとつして同じにはならない遺伝子を持つ人間を作っているのかなって思うのです。 

なぜなら、同一遺伝子なら効率がいいけれど、様々な特性と能力をもった人間を創れば、ことは複雑になっていく。

 
そこに意味があるかもしれないと思うのです。
意味はあるけれど、「こうでなければならない」ものは逆にないんですよね。

  
 
そう考えると、たった一人の自分らしさを取り戻した時、「私」として生まれてきた意味というか、使命に気付けるのかなと思うのです。

人それぞれが、それぞれの使命をもって生まれてきている。

なぜ「私」が生まれなければならなかったのか。

それがたまたまではなく、偶然でもなく、きっと意味があるはず。

 

私はこの頃、よくそう感じるのです。

それに何歳の段階でも気付けた人は、残りの人生が大きく意味を持ち、生きやすくなっていく気がします。

みなさんの生まれてきた意味、この世に残す使命はなんでしょう?

すぐに解答は見つからないけれど、考えながら生きていると面白いかもしれませんね!

 

そして何度も繰り返しますが、みんな違うのだから、「こうでなければならない」という常識に縛られず、もっともっと、自由になっていいと思います。

私はそれを自分でも実行していきますし、そう思ってくださる方の勇気を応援します♪ 

 

今日も読んでくださって有難う。

それではまた明日☆

おやすみなさい。

 

 

|

« 周囲の人が自分の内面をあらわす!? | トップページ | 幸運は人を介してやってくる »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周囲の人が自分の内面をあらわす!? | トップページ | 幸運は人を介してやってくる »