« Rollbahn ロルバーンのノート | トップページ | みかんに顔を描いたちゃいました »

神様ナイスの法則 By 望月俊孝さん

宝の地図で有名な望月俊孝さんの、ハッピーシグナル という本を読みました。

この本には付録のCDがあり、望月さん自ら、「聴くだけでハッピーになる法則7つ」を語ってくれています。

初めて、お声を拝聴したのですが、聴きやすくやわらかな声の方でした。

 

この7つの法則の中で1つだけ、ご紹介させてくださいね!

神様ナイスの法則 

相手への言葉かけの頭文字の法則です。すごい発案ですね!

 

  感動するね! 

  みごとだね!

  さすがだね!

  真似したいよね

  なるほど

  いいですね

  素晴らしいよね

 

感動した時、感銘をうけた時、自然に相手に投げかけると、喜んでもらえる。

そして、人に使うだけでなく、自分にもそんな風に、声かけてください、とおっしゃっていました。  望月さんの声は、感じよくて説得力があるのです。聴くと元気がもらえて、癒される感じです。

 

ご紹介まで 読んでくださって有難う。また明日☆ おやすみなさい。

|

« Rollbahn ロルバーンのノート | トップページ | みかんに顔を描いたちゃいました »

コミュニケーション力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rollbahn ロルバーンのノート | トップページ | みかんに顔を描いたちゃいました »