« 美崎栄一郎さんから、鉛筆をプレゼントして頂きました☆ | トップページ | マックの原田社長のコメントに共感 »

高円寺 ケーキ 「ラ レーヌ」

091109_133621 高円寺のケーキ屋さん「ラ レーヌ」に行ってきました。

親友のKちゃんが、dancyu ダンチュウの2009年12月号 表紙に載っているロールケーキを売っている店が、高円寺にあるよ~と言うので、一緒に行ってきました。

購入したのは、王妃のロール 1050円です。

お店は、日本動物専門学校のすぐそばです。

オレンジ色のお洒落なお店が目印。

店内は、厨房が見渡せて、ケーキを作っているのが見えます。

店員さんも親切で感じがよく、素敵なお店です☆

さて、王妃のロールの感想ですが、生地はカステラのような味で、ふんわり優しい味わいです。

生クリームは量が少なめ。あっさりした味わいです。

 

あくまで私の個人的な感想ですが、私はもうちょっと、生地が甘くなくて、生クリームが多い方が好みです。

私の好みというだけで、この味が好きという方も多いと思いますので、あくまでご参考まで。

 

でも、とても素敵なお店だったので、次は普通のケーキを買ってみようかなと思っています。

|

« 美崎栄一郎さんから、鉛筆をプレゼントして頂きました☆ | トップページ | マックの原田社長のコメントに共感 »

カフェめぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美崎栄一郎さんから、鉛筆をプレゼントして頂きました☆ | トップページ | マックの原田社長のコメントに共感 »