« 好きなことをすることは、自分を大事にすることにつながる | トップページ | ガストで和食ランチ »

自宅でスパイスティ☆

091019_100421                  ジークレフで買ったアッサムの紅茶と、マサラチャイミックススパイスを少量入れて、自宅でスパイスティを楽しんでます☆

 

作り方はとっても簡単です。

1、ミルクパンに少量のお湯を沸騰させたら一度火を消して、紅茶の葉を入れて、蓋をして数分置く。

2、アイスミルクティの場合は、このままグラスに濾して、氷を入れて、ミルクを入れて出来上がり。

3、ホットミルクティの場合は、1の次に、ミルクを注ぎ、沸騰する前に火からおろします。カップに濾して出来上がり。

4、スパイスは少量入れるのがポイント。このジークレフのスパイスはとっても美味しい上に、量が入っているので、かなり長く楽しめます。念のため冷蔵庫で保管しています。

 紅茶の葉が美味しいから、お店で飲むのと同じ味が、家庭でも再現できます。少しの手間で、とっても癒されます。

 紅茶大好き☆ (コーヒーも好きだけど)

 

|

« 好きなことをすることは、自分を大事にすることにつながる | トップページ | ガストで和食ランチ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなことをすることは、自分を大事にすることにつながる | トップページ | ガストで和食ランチ »