« モチベーションをあげる方法 | トップページ | ダッフィーのハロウィンの限定お皿 »

夢、目標のリストを書く

みなさん、こんばんは!

東京は毎日雨で、肌寒く、ちょっと憂鬱な雰囲気ですが、そこをぐっと持ち上げて(笑)、元気な私です。

 

少し遅れてのご報告ですが、4日の日曜は、自己実現の講座を受講してきました。

自分の夢のリストを作ったりして、とても楽しかったです。

 

書く前に約束があって、

「たくさん書く。

 実現するかしないかを考えない。

 したいことを全て書く」

でした。

 

実際に書きながら、ワクワクしてきました♪

 

出来る、出来ない、叶う、叶わないは、人間の知識や常識が考えることですよね。

 

小さい子供は、そういう枠がなく、自由に成長してきます。

でも、大人は頭にある常識が邪魔をして

「そんなこと無理に決まっているし」

「常識で考えても、不可能だし」

と、自分で制限を決めてしまいがちですが、それって本当にもったいないな、と改めて思いました。

実際に書くことで、まさかの成果を出してきた人はたくさんいます。

その人と自分は才能が違う、と思うかもしれません。

それは本当かもしれないし、自分の思い込みかもしれません。

それはそれとして。

夢を書くだけで、気持ちが明るくなってきます。

少なくてもそれだけで十分、楽しめるので、書く価値はあると思いますよ!

 

みなさんも、夢のリストを、書いてみてくださいね!

誰にも見せずに、自分だけなら、ビックリするようなことを書いても大丈夫でしょう? ね!

それではまた明日。

おやすみなさい。

|

« モチベーションをあげる方法 | トップページ | ダッフィーのハロウィンの限定お皿 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

私も自分の夢を書いてみます。

新しい手帳もかったので、手帳にも夢を書くと実現するのかな?

夢を書いているときはワクワクしますよね。

投稿: リネン | 2009年10月11日 (日) 17時56分

リネンさんはどんな手帳を買われたのかな?
 
たくさん、夢を書いてください!!
書くだけなら、ただですし。(笑)
 
私は、2009年の手帳から、はじめて、「夢」や「目標」なるものを書いてみました。
 
正直、あり得ないような夢は書けなくて、手の届きそうな夢をまずは書いてみたのですが、幾つか叶ったんですよ。
 
その中で、全く予想していなかったのが、「本田健さんとお会いして話す」というものでした。
本田健さんは私が誰かは知りませんが、それでも、対面で話せたのは、とっても良い前触れのようで嬉しかったです。

後は、海の見えるホテルに泊まるとかね!
→ 先日の伊東温泉で実現しました。
 
こんなの、誰でも実現できることだけど、「行きたい」とおもわなければ、実行に移さないので、一応、これも「叶った」ことの一つにカウントしちゃいます♪
(自分に甘い私 笑)
 
また、何か叶ったらブログで紹介させてくださいね。
リネンさんも、嬉しいご報告楽しみにしています♪

投稿: 白猫 | 2009年10月15日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベーションをあげる方法 | トップページ | ダッフィーのハロウィンの限定お皿 »