« 率直な私になる | トップページ | 西荻にある壁画 »

行動から生まれる成長 成長から生まれる輝き

今日はすごく素敵なニュースが飛び込んできました!
 
 
長く専業主婦をしていた女性ですが、あることがきっかけで、数ヶ月前から就職試験を受け始めました。
最初は、バイトであちこち受けていたのですが、受からずへこんでいました。
 
 
私は「自分は何をしたいのか、何をしていた時が一番輝いていたのか」を考えてみて欲しいと、伝えました。
 
彼女は結婚前に活躍していた分野が、一番好きでやりたいことだと気づいたそうです。
そこを避けていたのは、元の自分に戻れるのか自信がなかったからだとか。
 
そして、思い切ってチャレンジを始めた彼女は、本当にすごい変化をしています。
 
 
一つの試験を受けるたびに、経験と成功体験を積み、次にどう変わったらいいかを自分で課題にして、修正していっています。
 
話すたびに、明るくなり、自信が出ていく彼女が本当に素敵だと感じました。
 
 
彼女は、「毎日沢山のことを得ている。行動したことから得ることが、こんなに多かったなんて。どんどん自分が成長して、よくなっていくのが感じられる。嬉しい」
 
と言っていました。
 
 
成長していく自分って、素敵ですよね。
そんな自分を好きにならない訳がありませんよね。
  
失敗は怖いけれど、やはり行動こそ、自分を好きになるための必要なステップだと思いました。
(できれば好きなことで行動してくださいね!)
 
 
そして、彼女と話すことで、私も引き出されたことが沢山あるのです。
 
こうしてHPを立ち上げ、ブログを書いているので、皆さんは十分分かっているかと思いますが、私は人に伝えるのが好き、人が幸せになっていくのをみるのが好き、成長のポイントに手を貸せることが喜びになるという人間です。
  
自分のライフワークについても考えています。
気づかせていただいて、彼女にも皆さんにも感謝しています。
いつも有り難うございます☆
 


|

« 率直な私になる | トップページ | 西荻にある壁画 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 率直な私になる | トップページ | 西荻にある壁画 »