« 自分を好きという気持ち | トップページ | 吉祥寺 36(サブロ) »

☆吉祥寺散策ガイド☆ by 白猫

大好きな吉祥寺について、書かせてくださいね!

吉祥寺は何方向かあるので、すべてを一日で網羅するのは難しいかもしれませんが、簡単に紹介させてください。
 
まず、井の頭公園方面の道に、雑貨屋さんや食べるお店が集まっています。
短いストリートなので、短時間で見れてしまうと思いますが、
 
たとえば、手作りソーセージのお店。ケーニッヒがおいしいです。
 
並びに、伊勢谷の焼鳥屋さんもあります。 

 
井の頭方面から駅の方に戻ってくると、大きな駅前ストリートには、丸井&無印良品のビルがあります。
私はバーゲンの時はここに出現します。
 
さて、雑貨めぐりのお勧めは、サンロードの方面に出て、でも、サンロードには入らず、その先のパルコまで歩いてください。
(サンロードはサンロードで色々とあるのですが!)
 
パルコの中の7階に、「雑貨ロード」があります。
ここの「キッチン キッチン」は 100円ショップなんだけど、とても可愛い。
雑貨ロードの上の階はフランフランがあります。
 
 
さて、パルコを出て、東急へ。(はす向かい)
東急の7階はリビング雑貨があります。雑誌「クロワッサン」のお店や、アフタヌーンティのお店もあります。
 
 
東急がある一帯は、雑貨ロードで、何通りにもわかれて、雑貨がひしめいています。どこでも好きなように好きなだけ、楽しんでみてくださいね♪
  
さて、カーニバルの総菜はちょっと変わっていておいしい。
 
カーニバルの店内は、とっても賑やかで、アメリカ雑貨と総菜があるのです。ちょっと変わったコンセプトでしょう?
このあたりも雑貨屋がひしめいていてワクワク。
 
洋裁好きさんには、コットンフィールドがお勧め☆
 
私は洋裁をしませんが、このお店に行くと、生地やボタン、アクセサリーの石など買ってしまいます。まだそのままになっている、綺麗な生地や、ビーズアクセサリーのパーツが眠っています。(恥)
 

洋服に関しては、私個人としては、吉祥寺駅ビル、ロンロンの地下か、パルコ、丸井がお勧めです。
 

一応、有名なので、押さえておく食べ物としては、ロンロンの近くにある以下のお店です。
 
和菓子 小ざさ
朝5時に並ばないと買えない、羊羹は私も食べたことがありません。最中はいつも売ってます。
 

ミートショップ サトウ
松坂牛のメンチカツが有名で、すごい行列です。割と安くておいしい。
 
まだまだ、お勧めのお店はたくさんありますが、ぜひ、歩いて発見してみてくださいね。
 
皆さんが知っている美味しいお店や、可愛い雑貨屋さんなどがあったら、ぜひ、教えてくださいね♪

|

« 自分を好きという気持ち | トップページ | 吉祥寺 36(サブロ) »

散策・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分を好きという気持ち | トップページ | 吉祥寺 36(サブロ) »