« 今日は吉祥寺へ | トップページ | 白玉宇治抹茶パフェ »

吉祥寺 「梅の花」

昨日は、吉祥寺の東急デパートの中にある、「梅の花」という豆腐料理の専門店に行ってきました!

値段はちょっと高めだけど、品があってとても素敵なお店です。

私たちは「なごみ」という懐石料理を食べました。(3600円)

画像は一部です。

090719_125119

090719_130410 ☆メニュー☆

小鉢三種
茶碗蒸し
お造り
名物とうふしゅうまい
お豆腐
季節の揚物
生麩田楽
豆腐サラダ
汁物
季節の飯物
香の物
デザート

どれもとっても美味しかったけれど、一押しは、湯葉のお造りと、生麩の田楽かな?

冷奴もお味噌汁も美味しかったです♪

 

予約すれば、個室も用意してもらえるそうです。

(1人、4100円以上の料理を注文することが条件)

 

落ち着いてゆっくりと食べるランチ。

たまにこういうランチも、命の深呼吸(大袈裟!? 笑)をしているようで、ホッとします。

 

息子も和食好きなので、今度余裕がある時に連れて行ってあげたいなと思いました。

親友のKちゃんは親孝行なので、お母さんを連れてきてあげたいなと言っていました。

そういうところが大好きなのです☆

「梅の花」お勧めです♪

ゆっくり時間がとれる時に、良かったら行ってみてくださいね。!

|

« 今日は吉祥寺へ | トップページ | 白玉宇治抹茶パフェ »

カフェめぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は吉祥寺へ | トップページ | 白玉宇治抹茶パフェ »