« やりたいことリストを作ると叶うらしい | トップページ | 最高! 鈴木雅之コンサート »

願いごと、目標を書くと叶う理由は

よく、願いごと、目標を書くと叶うといいます。

なぜなのか?
色々な本を読んだ結果を、私なりにまとめてみました。

1、書くと脳にインプットされて、その目標に向う思考、行動を取りやすい。

2、思うだけでなく、書くことで二重に意識し、そちらの方向に向いやすい。

3、書くものを読み返すことで、気持ちが強くなる。

という感じでしょうか。
私の実感ですが、確かに、思考や行動は変わって来ています。
 
思うだけでは変わらないけれど、思うからこそ、行動が変わって行くことを実感しています。
行動が変われば、結果も変わってくるでしょうね!

また、変化があったらお知らせしますね♪

今夜は友人と息子を含めて、外食です。
楽しい時間を過ごしてきますね!

|

« やりたいことリストを作ると叶うらしい | トップページ | 最高! 鈴木雅之コンサート »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
私も、願い事や目標は
手帖に書いています。
最近、携帯で願い事を書くという本を見つけて(ブログでも紹介しているので、もしよろしければ)あ、ズボラの私には最適かも!とシフトチェンジの最中です。潜在能力を植えつけると脳も活発になっていいように思います。なによりもウキウキ感がモチベーションを高めてくれるし、私は逆に気持ちが落ちているときに気楽に書くのが好きです。

投稿: snowdrop | 2009年7月 6日 (月) 13時17分

URLが反映されていないようなのでhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kokoronitubasa
もし、勘違いならゴメンなさい。

投稿: snowdrop | 2009年7月 6日 (月) 13時21分

snowdrop さん、コメント有難う♪
リンクを試してみたのですが、うまくリンクできないようです。
ぜひ、記事を拝見したいのですが…。

と思って、試してみたら。

http://ameblo.jp/kokoronitubasa/

このリンクが正しいですか?

素敵なブログですね!!
記事の最初の詩が毎回、とても素敵です。

冷めるより怒りの方がいい。
という部分にハッとなりました。

また遊びに行きますね。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: 白猫 | 2009年7月 8日 (水) 21時23分

拙い私のブログを除いて頂いてありがとうございます!。嬉しいです。
私も、白猫さんのブログを『なるほど〜』と読ませてもらっています。これからもヨロシクお願いします(^^)

投稿: snowdrop | 2009年7月 8日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりたいことリストを作ると叶うらしい | トップページ | 最高! 鈴木雅之コンサート »