« 周囲を変えるには自分が変わること | トップページ | 万華鏡 »

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターと死の秘宝
公開直後の今日観て来ました!

本は全巻読んだのですが、私個人の感想としては、本よりも映画のファンです。

本は回りくどい部分などもあり、入り込めない時もあるのですが、映画はそういう部分がカットされ、簡潔になり、よりストーリーに入り込めます。

ただ、それぞれの葛藤などは映画では割愛されてしまい残念です。
今回の謎のプリンスについては、謎のプリンスの葛藤が本では沢山扱われています。映画では正体が最後に明かされるのみ。
本と映画はセットで楽しむ方がいいかもしれません。
 
でも、ハリーポッターの映画は、本当に特撮が素敵です。
ここまで映像化できるなんて、すごいなあ。
本が映画化されて、本以上の出来になった映画ナンバー1は、私の中ではハリーポッターシリーズなのです。
 
 
来年、再来年公開の最終作が楽しみです!
主人公達の成長も楽しみですね☆

|

« 周囲を変えるには自分が変わること | トップページ | 万華鏡 »

携帯にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周囲を変えるには自分が変わること | トップページ | 万華鏡 »