« 誰でも毎日もらっている宝物 | トップページ | 防水CDプレイヤー買っちゃいました☆ »

受け取り上手になる その2

皆さんは、褒められた時、どんな風に答えますか?

 

私がいいなと思う言葉は、やっぱり

「ありがとう」

なのです。

 

もし、の仮定ですが。

「とても素敵な方ですね」

と誰かに言われたとします。(怪しい人とかではなくてね)

そうしたら、

「いえ、私なんて」

「そんな、とんでもない」

という謙遜はもったいないと思うのです。

 

また、逆に、

「そうでしょう?」

「当然です」

なんていうのも、やりすぎ。(ジョークならいいですが)

 

自然なのは、

「ありがとう」と受け取ることなのかなと思うのです。

 

このありがとう、は、素敵な人だということを受け入れたということもあるけれど、言ってくれた心と言葉に、有難うなのだと思うのです。

そして、「頑張ってるね」「可愛いね」「きれいだね」「素敵だね」「仕事ができるね」「やさしいね」

などなど。

何でもいいのですが、褒められて「ありがとう」というと、なぜか自然に、本当にその褒め言葉の人物に、自分が近づいていくと思うのです。

 

「ありがとう」

と受け取った時、それが事実に変わる瞬間です。

 

謙遜せず、かといって、傲慢にもならず、感謝で受け取れたら素敵だなと思う私です☆

|

« 誰でも毎日もらっている宝物 | トップページ | 防水CDプレイヤー買っちゃいました☆ »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193263/45336591

この記事へのトラックバック一覧です: 受け取り上手になる その2:

« 誰でも毎日もらっている宝物 | トップページ | 防水CDプレイヤー買っちゃいました☆ »