« 沈黙について | トップページ | サンタフェ ステーキ スパイス »

できないことがある喜び

あっという間に週末が終わってしましました。

昨日の土曜日は、息子の友達親子が遊びに来てくれました。

楽しい時間はあっという間です。

息子の友達と過ごす、楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです☆

 

今日は朝から夜まで、9時間のセミナーでした。

コミュニケーションについて学んでいます。

いつも受講すると、まだまだの自分に気付かされます。

そして、気づきがあることに、感謝もします。

まだできないこと、まだ知らないことがあるって、すごく嬉しい。

なぜなら、これから伸びる余力がたくさん残っているから。

これから知ることが、たくさんあって楽しみだから!

失敗するのも傷は負いますが、これから成功する学びを得たと考えれば、良かったことになるかもしれません。

 

さて、また明日から1週間が始まります。

仕事は、正直なところ、モチベーション的にちょっと低下しているのですが、がんばりますね。

最近読んだビジネス本の中で、「モチベーションが下がるのは、好きでないことをしているから。好きなことをしていたら、モチベーションが下がるということはない」とあって、ドキリとしました。

それでは、皆さんににとっても、来週が良い1週間でありますように!

|

« 沈黙について | トップページ | サンタフェ ステーキ スパイス »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沈黙について | トップページ | サンタフェ ステーキ スパイス »