« 「気付く」ということ | トップページ | 南砂 SUNAMO スナモ に行ってきました! »

おやすみなさいの前に

今日は一日出かけていて、ちょっと疲労気味です。

明日、またゆっくりブログを更新したいなと思っています。

ところで、私が最近、夜、寝る前に習慣にしていることですが、枕に頭をつけてから、寝てしまう前に、以下のことを口にしています。

今の現状への感謝と、

こうなったらいいなという願いと、

そして、またありがとうの言葉。

寝る前に「ありがとう」と言うと、なんだかすごく心が落ち着くのです。

こうして平和に暮らせること。自分を助けてくれる人たちや、運命などに、守られていることを、改めて実感できるから。

同じ現状でも、感謝しない限り、それは自分にとっての現実にはならないけれど、感謝したことで、認識し、確定する幸せってある気がします。

皆さんにも有難う。

おやすみなさい☆

|

« 「気付く」ということ | トップページ | 南砂 SUNAMO スナモ に行ってきました! »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「気付く」ということ | トップページ | 南砂 SUNAMO スナモ に行ってきました! »